見出し画像

オール明けでも爆上がりなパリピの元気の正体【モンスターホルモン】

こんにちは、かえでです。

僕の周りには


・オール明けなのに朝からテンションの高いパリピ

・飲み会で食べまくり、飲みまくりなのに太らない女の子

・夜10時から本気で筋トレをやるマッチョ


こんな友達がいます。


ふと思いました。

「こいつらのパワーの源って何なのさ」と。


僕は、やっぱり徹夜明けは疲れるし

大学入ってからは6キロ太るし

夜の筋トレなんてやろうものなら身体をぶち壊し上等です。


でも彼ら、彼女らは平気なんです。

「結局体質じゃん。。。」


まあ、そういってしまえばそれまでなんですが、

僕にもこの片鱗はあります。


テスト前一夜漬けでも難なくこなせるし

なんだかんだで深夜に一杯食べても

サッカーを全力でしても体調崩すことはあまりないです。


そして、驚くことに

数年後の彼らにはこの能力は失われます。


若いときに彼らのような奇行をしても身体がついてきているのには

「モンスターホルモン」と呼ばれるホルモンが関係しています。


名前がもうイカついですが、モンスターホルモンとは

タンパク質、つまりエネルギーを作る働きを促すホルモンです。


これは本来、未来の自分を

形作るためにとっておくホルモンです。


このおかげで若さを保ち、

見た目、身体機能ともに現状キープできます。


言ってしまえば

無料で使いまくれる最強若返りアイテム

なわけです。


しかし、残念なことに

このホルモンにはストックがあり、

使いすぎると燃料切れを起こしてしまいます。


もしこのホルモンが切れたらどうなるか。


・老化の促進

・やる気スイッチが出ない

・寿命が縮まる

・体調を崩しやすい

・体中が痛い、思い

・体重が落ちない


速攻で堕落へと向かいます。


そして気が付けば「あの頃は、、、」

と、昔の元気だった自分を嘆くだけの人生になるでしょう。


「そんな人生絶対に送りたくない。。。」

僕だってそう思います(^^;


じゃあどうすればいいのか。


「モンスターホルモン」は増えませんが


残りのモンスターホルモンを維持し

その恩恵を最大限享受することはできます。


そのためにすべきことは【週100分程度の運動】です。

 

テニスでも、ランニングでも、

散歩だってかまいません。


これだけで運動しない人に比べて


・ポジティブになる

・ストレスが減る

・眠りの質が上がる

・3~5歳若返って見える


ことがわかっています。


要は毎日朝15分くらい散歩するだけでもいいんです。


副作用を気にしがちな抗不安薬や睡眠薬、

時間がとられる美容法とは違い、


お金や時間がかかることも

デメリットを気にすることもありません。


多くの成功者の中に

運動を習慣化している人が多いのは

このメリットを知ってのことでしょう。


より長く若さを保ち

より長く健康に、幸せに過ごすためにも


モンスターホルモンの存在を

知ってあげることって大事なんじゃないかと思います。


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?