大谷萌BD LIVE♡2024「Angelish Thirties 」に行ってきました。

大谷萌ちゃん、もえりんのワンマンライブに行ってきた。
初、生、もえりんでした。


良かった。


もえりんはYouTubeで見てるより100倍かわいかったし、パフォーマンスも歌声も100倍良かった。

今、会場で購入したCDを聴きながらこれを書いてるけどライブで聞いた音はCDの音源より、私が今まで聞いてきたYouTubeの歌唱より、
かわいさに力強さがプラスされて、
さらにリアルのもえりんが目の前にいて

これで5000円ほどは安いと思った。

いつもたっかいたっかい声優のライブに慣れてしまってるので

半分ほどのお金でこんなに高い満足度をいただいてええんか、となった。たっかいたっかいお金を払っても満足できない不完全燃焼だったなと思うライブはあるんで…残念なことに。

前から二番目の席で見れたし

表情ばっちり見えたし。
今度は是非一番前でもえりんパワーを浴びたい。

前回のワンマンも行きたいと思っていたが予定が合わず断念した。(確か土曜日だったはず。土曜日はお仕事。)

なので今回は日曜日で嬉しかった。もえりんありがとう。

私は基本声優のライブでも箱推しはしない。

一人の人をずっと見てたい。

なのでもえりんがよく出ているあさがやドラムのライブは絶対見に行くことはないだろうし(ごめんなさい。だって2時間好きな人だけの声をパフォーマンスを身体中に浴びてたいし、もえりん、推しのためだけにお金を使いたい主義なんで…)

ただ、もえりんがワンマンをまたやるってなるとすご〜く大変な準備が必要なんだろうなあって思った。

もえりんは無所属で活動してるフリーのアーティストであって

マネージャーもいなけりゃ大量のスタッフもいない。


でもあんな、立派な素敵な舞台でギターもピアノもいて、しっかりしたパーフォマンスをしていて

物販もしっかりしていて…

自分の芸でお金を稼ぐということはこんなにも大変なことなんだと実感して

もう、もえりんに頭があがりません。

自分のブランド力をあげながらもえりんが今後どのような歌手と成長していくのか楽しみ。


私の好きな歌は

fairytale

恋のシルエット

think of me

が特に好きです。
https://x.com/ohtani_moe/status/1709901380012720459?t=oaIZ_H0vAOfDWVg4JTUsVg&s=19

think of meは歌詞も曲も全てが尊い。

歌詞はもえりんが書いてるんだよね。

聞きながら私も泣いてしまった。


fairytaleと恋のシルエットは

もえりんを好きになるきっかけの歌だったけど

CD持ってないのよね…

また再販もしくは受注生産してくれないかなあ。

もえりんの歌はほとんどが香焼志保さんが提供している曲なんだけど香焼さんのラブソングをもえりんが歌うとすごくちょうどよいやさしいラブソングになってすごい良い組み合わせだと思ってます。

そしておふたりはお友達なんだよね。

会場には香焼さんも来ていて

香焼さんが歌う歌も好きなので心のなかでキャーキャー言ってました。


もえりんとチェキとかもあったけどとてもじゃないけど恥ずかしくて頼めなかった。だってかわいいんだもん。もえりん。

もえりんには

もっと自分のやりたいことを追求して自分の好きな音楽の世界を構築していけることを心から願っています。そのためにいろいろ購入して応援できたら…と思ってます。もえりんが望む、なりたいもえりんになっていくことを心から願っている。ワンマンは行く。(日曜と祝日でお願いします…)


よく声優オタとかドルオタをやめて

地下アイドルにハマった経緯みたいな記事を読むけど(もえりんは地下アイドルではない。やりたいことは声優アーティストと変わらない気がした。撮影会とかオフ会とかちょっと心配。もえりんの身を案じている。)

声優にはいくら金を注ぎ込んでも距離が縮まらないし

声優のライブはたっかいたっかい割に席ガチャで、はずれを引いたりするから

地下アイドルに注ぎ込んだほうがコスパもいいし見返りも多いから地下アイドルのほうがいい。という記事を読んだことがある。

今回もえりんのライブに参戦してその気持ち多少わかった。


だって会場で挨拶もしてないのにTwitterでもえりんにしっかり認知されてるんだもん!!!

Twitterにもえりんからのコメントが来ていたのだけど……

恥ずかしいぃいいい


そんなににこにこペンライト振ってましたかねえ

にこにこっていうよりも恐らくにやにやしながらペンライト振ってたと思う。

ごめん。気持ち悪くてごめん。



満足度は普通に声優のライブ行くのとなんら変わらなかったです。

どっちがいいとかない。

どっちも比べられないほど良かった。


しいていうなら

事務所に所属していないのに

ここまでひとりの力で作り上げられたもえりんに白旗あげたい。

事務所があってここまでやりました。

というのはよく見るけどそんなん当たり前過ぎて見飽きているし全然面白くないし、事務所が作り上げた幻影かもしれない。本人がやりたいこととは違うかもしれない。もしくは全くやりたいことではないかもしれない。


でも、もえりんは全て自分で動いてあんなに素敵な人脈を作り上げて

素敵な持ち歌があって

もえりんを推すファンがいて

とても素敵なステージを作り上げられる力があるので

もうそれだけで羨ましいしかっこいいしかわいいです。

これからももえりんの周りが好きなもの人達でいっぱいでありますように。


そしてもえりんの歌が私の生活にさらに溶け込むといいなあと思いました。(ファーストシングル(´・ω・`)再販…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?