Exness社、10円でビットコインを買う方法を発表!しかし、その裏には驚くべき秘密が・・・
仮想通貨の取引所として知られるExness社が、10円でビットコインを買うことができるという画期的なサービスを開始した。このサービスは、Exness社のアプリをダウンロードし、会員登録をするだけで利用できるという。ビットコインの価格が高騰している中、このような低価格で仮想通貨を手に入れることができるのは、まさに夢のような話だ。
しかし、このサービスには驚くべき秘密が隠されていた。実は、Exness社が販売しているのは、本物のビットコインではなく、Exness社が独自に発行した「エクスコイン」というトークンだったのだ。エクスコインは、ビットコインと同じように見えるが、実際には全く価値がない。Exness社は、エクスコインをビットコインと偽って販売し、利用者から大金をだまし取ろうとしていたのだ。
この事実が発覚したのは、ある利用者がエクスコインを他の取引所に売ろうとしたときだった。その利用者は、Exness社で10円で購入したエクスコインを、ビットコインの価格が約800万円だったときに、他の取引所に売却しようとした。しかし、その取引所ではエクスコインを認識せず、エラーが発生した。その利用者は、Exness社に問い合わせたが、返答はなかった。その後、インターネット上で多くの利用者が同じような被害に遭っていることが明らかになった。
Exness社は、この問題に対して何も説明せず、サイトやアプリを閉鎖し、姿を消した。警察は、Exness社の代表者や関係者を捜査しているが、まだ逮捕者は出ていない。Exness社は、どこにも存在しない架空の会社だったのかもしれない。
この事件は、仮想通貨の取引には注意が必要であることを示している。仮想通貨は、価格が変動しやすく、詐欺やハッキングの被害に遭う可能性が高い。仮想通貨を購入するときは、信頼できる取引所やサービスを選ぶことが重要だ。また、価格が安すぎるというのは、それだけで疑わしいということを忘れてはならない。仮想通貨は、夢を与えるだけでなく、悪夢をもたらすこともあるのだ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?