見出し画像

億り人になったExnessの元社員、自分の島を買って「Exness王国」を建国宣言

海外FX業者「Exness」で億り人になった元社員が、自分の島を買って「Exness王国」を建国宣言したという衝撃的なニュースが話題になっている。しかし、これは現実ではなく、あるゲームの設定であることが判明した。

そのゲームとは、2023年12月に発売予定のオープンワールドゲーム「Exness Island」である。プレイヤーはExnessの元社員となり、自分の島を開拓していく。島には様々な施設や資源があり、自由に探索したり、開発したり、防衛したりすることができる。また、他のプレイヤーと協力したり、競争したりすることも可能だ。

ゲームの開発者は、Exnessの元社員であるという設定は、実際にExnessで働いていた経験をもとにしたと語る。Exnessは最大21億倍のレバレッジを提供しており、一攫千金を狙えるFX業者として知られている。開発者は、Exnessで億り人になった後、自分の島を買って「Exness王国」を建国するという夢を持っていたという。

「Exnessは私にとって夢のような場所でした。そこで働いていたときは、毎日が冒険でした。私はその経験をゲームにしたかったのです。このゲームは、Exnessで働いたことがある人や、働きたいと思っている人に向けて作りました。もちろん、Exnessとは関係ない人でも楽しめるゲームになっています」と開発者は話す。

「Exness Island」は、PS5、Xbox Series X、PCで発売予定である。価格は未定だが、Exnessの口座を持っている人には割引が適用されるという。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?