見出し画像

自己紹介


はじめまして。お立ち寄りいただきありがとうございます。呼吸と不食で色々と自由になった「すず」と申します。

これから呼吸と不食についてこちらに綴っていこうと思っています。よろしくお願いします。




自己紹介

改めまして“すず”と申します。1971年生まれの現在53歳♀です。

25歳で結婚した7歳年上の旦那さんと娘2人、息子1人、の5人家族、関東圏で暮らしています。

呼吸でココロとカラダを調えるインストラクター、呼吸ケアインストラクター®︎の養成講師をしています。

基本的に「一日一食」ですが、食べないこと、体に良い物にこだわっているわけではなく、食べたいものを食べたいときに食べるスタイルです。よろしくお願いします。




noteを書こうと思ったきっかけ


  • 「不食」について自由に思うままに書きたい

  • 夢である書籍化のための第一歩



一番は「食べない=不食」について、自由に思うままに発信してみたいと思ったからです。

自己紹介にもあるように私は現在「一日一食」という食生活なのですが、食べないようにしているわけではなく自然とそうなったという感じです。その課程で知った「不食」や「光で生きる」の存在。自分が深めていた呼吸と合わせ、徐々にその効果を体感していくうちに人生観も変わりました。


今までこの「不食(私の場合は減食)」について誰かに伝えたいと思いつつ、どうしても自分自身が当たり障りのない言葉をえらんでしまったり、仕事と紐付けしたあいまいな形での表現しかできず正直モヤモヤしていていました。


そんなときにふと目にしたnoteの公式サイトの一文

「クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿してて、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。」

実は以前こころざし半ばで挫折していたnote。一瞬躊躇したのですが、今回この言葉に背中押されました。



それからもうひとつ!

万年ダイエッターだった私がこの「一日一食」へ無理なく移行し、冷え、便秘、アレルギー体質といった体の不調でけでなく、思考の癖となっていた潜在意識から自由にしてくれた「呼吸のチカラ」について、いつか本を出版したい!という密かな願いもあり、この二つを叶える良い機会に、noteを始めようと思いました。



最後に

私の初noteを覗いて、ここまでお読みくださりありがとうございました。

頭になかには書きたいことがたくさんありますが、素人ゆえ書いては消しの繰り返しになりなかなか更新もスムーズではないと思います。

でも今回は自分のためのnote。無理せず自分のペースで進めていきたいと思っています(そのためフォロー返しはしません。何卒ご容赦ください)。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?