つながる人情

『バリのアニキとバリバリマックス相談会vol.2』開催しました!
今回もそれぞれのお悩みや単純な質問を
#バリのアニキ にざっくばらんに聞いて話してもらいました😄👍


#コロナ から
#商店街 作戦
#ぶっといビジネス の話
#日本の自殺問題
#徳川埋蔵金まで

どんなジャンルもいけるアニキはやっぱりスゴイな〜と
関心させられることばかりでした😆

ぼくは
『かくまる』という立派なニックネームをいただきました😍

#うれしい
#角ばった中に穏便あり優しさあり
#かくまる将軍 🤣

参加してくれたメンバーの一人が
これからの生活のことを相談した時に
アニキが本当に心配して、応援している
気持ちがものすごく伝わってきました

「もうお前はおれの仲間や!」
「お前をいじめるやつは俺が許さん!負けんな!」

個人主義、普段の買い物から会社での関係
相談するなggrれ
サバサバして群れない方がクール
“団結”をかっこ悪いことと思わされ
“つながり”をどんどんたたれて

モノは豊かでも心は貧しい日本人になってしまった
僕らの心の距離は少しずつ離されて

更にコロナで距離をとらされていってしまい
どんどん届かなくなってしまう

今こそつながりが必要です

近所の人、商店街の人、市場の人、SNS
なんでもいいからつながっていこう!

自分のできるところからやっていこう!と
考えさせられたお話会でした。

アニキに感謝!
またやらせていただきます!

#兄貴和僑 #お悩み相談 #アニキに感謝 #バリの兄貴 #神様はバリにいる
#アニキに感謝 #アニキはスゴイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?