私の思い出深いAIのキャラクター

先日、アニメ映画「アイの歌声を聴かせて」を観に行きました。
青春を感じる良い作品でした。土屋太鳳さん歌うますぎました。

この映画を観ていてふと思い出したキャラクターがいます。
それは映画「ドラえもんのび太の海底鬼岩城」に出てくる秘密道具の水中バギーです。
しずかちゃんからは「バギーちゃん」と呼ばれ可愛がられており、バギーちゃんはしずかちゃんに恋をします。

バギーちゃんは人間よりも人間臭く、ジャイアンとスネ夫を深海の中に捨てたり、みんなと団欒中に拗ねてどっか行ったりなど、頼りなくて情けないキャラクターとして描かれています。

しかし、ポセイドンとの最終決戦時、愛しのしずかちゃんの涙にAIにはないはずの心を燃やして、ポセイドンへ特攻をかけるのです。とてもアツい

いつかリメイクして欲しいですね。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?