見出し画像

GO!プリンセスプリキュア 感想箇条書き

天ノ川きららちゃんの大ファンになりました、第39話あたりから先はずっと泣いてた、面白さ満開だよ。
始まりから自分の夢を笑われるスタート悲しい。
ハルカとカナタ。
何かを渡される。
夢。
私、満開。
寮生活か。
「ごきげんよう」があいさつ。
手を振って「ごきげんよう」って元気いっぱい挨拶するの良い。
パーティルーム凄すぎてユイちゃんと踊り出しちゃうのも良い。
ミナミ様は学園のプリンセス、プリキュアの匂いがぷんぷんする。
ユイちゃんの夢は絵本作家。
自分の夢を言えないハルカちゃん。
あ、タヌキ。
パフとアロマ。
パンクロッカーみたいな敵、クローズ。
ユイちゃんの夢を封じられた、しかも笑われた。
ハルカちゃんの顔色が変わる。
香水振りかけて変身良い。
すごいジャンプした、着地しても無傷。
ゼツボーグの絵具の弾丸を避けながら近づくのすごいし、そこからの筆の剣戟を避けるの凄すぎる。
エクスチェンジ・モード・エレガントでドレスが長くなった。
アドリブで決め台詞言えるの凄すぎるだろ、考えてたな。
ごきげんよう。
プリンセスには強さ、優しさ、美しさが必要。
よくわからんから強さを身につけるために走り込んでるのウケるな。
ドレスアップキーとプリンセスプリキュアは互いに惹かれ合う。
入学式に遅刻という大ポカ。
ミナミ様にバレエを教わるハルカちゃん、上達が早い。
教えてないことして足を挫く。
ミナミ様優しく介抱してくれる、美しさと優しさのお手本か。
怖い人かと思いましたって正直に言っちゃうハルカちゃんウケる、ハルカちゃんの良さ。
私はあなたに屈しない。
光り輝くドレスアップキー。
まさか、二人目のプリキュアが誕生するのか。
変身中に水がバシャバシャかかるのウケるな。
キュアマーメイド誕生。
髪の毛がプルプルだ。
レッドカードをボードにしてサーフィンするの良いな。
バレエを基礎に戦闘する感じMr.2ボンクレー以来。
ミナミ様は強さも兼ね備えてらっしゃる。
パフを飼うか飼わないか論争。
風紀委員長がなかなか手強い。
犬苦手なんだったら仕方ない。
新たな敵、シャット。
柔道のゼツボーグ、パンチしちゃダメだろ。
一本背負いからのキック凄まじい連携だ。
パフ飼っていい事になった。
天ノ川きららちゃん、私には眩しすぎる存在。
夢に向かって一直線に進んでいる感が良いな。
キュアトゥインクル誕生。
プリキュアになる前に生身でゼツボーグと応戦するのカッコ良すぎる。
輝く星をくぐってドレスになるの素敵すぎる変身。
人差し指を天に立ててるのカッコ良かった。
プリキュアになったのは一時的で、そのあとは別にって感じえー。
ミナミ様がドーナツのおいしさに驚くの良い、やっぱりお嬢様系の人にファストフード的なのを食べてもらって驚く展開は鉄板ですね。
キララちゃんのスケジュールがエグい。
ハルカはついて行くだけでヘロヘロだ。
自分が可愛く写るんじゃなくて、衣装が可愛く写っていないって意見しているキララちゃんかっこよい、これがプロか。
ハルカとなら120%を出せた。
プリキュアにならないって言っても笑顔で受け入れてくれたことにキララちゃんはびっくりしている、おもしれー女って思ってるんじゃないか。
キララちゃんのママはトップモデル。
コエカタマリンみたいに数字を落としてくるゼツボーグ。
合格を報告したかった、一緒に喜んでほしかったキララちゃんカワイイ。
ハルカは人の幸せを喜べる清い心の持ち主。
ミナミン。
ずるい。
ついにプリンセスプリキュアが3人揃った。
シャムール。
プリンセスのレッスン。
グランプリンセス。
カナタ登場。
ホープキングダム。
ディスピアの支配。
お願いは2つ。
12個のドレスアップキーを探すこととグランプリンセスになること。
12個多すぎる。
新たな敵、ロック。
ご挨拶とか負け惜しみ言ってるわ。
蕾のプリンセス。
「遅咲きの花ほど大輪なのよ」って言ってるマーメイドに惚れる、ありがとう。
自信を失いそうになるハルカ、カナタの励ましで頑張れそう。
ゼツボーグ倒した後、夕陽の中、野球上の照明の上で話してる3人かっこよすぎる。
「夢を踏みにじられる痛み、わかるから」っていながら踏みにじってきた相手を助けるハルカ聖人なのか。
ユウキ腹立つな、もっと言い方あるだろ。
シャムールの人バージョンかわいい、レッスンめっちゃ付き合ってくれるし、素敵だ。
ユウキは気絶する直前に花のプリンセスを見る。
あなたの夢、応援しますわ。
プリンセスの夢を認めるユウキ。
サーブをユウキにブチ当てててスカッとしました。
ドレス作りに夢中で勉学をおろそかにしちゃうハルカ。
厳しく叱ってくれるミナミ様、素敵か。
落ち込むハルカと励ますキララちゃん。
ドレス作りも勉強も頑張るハルカ。
見事にやつれている。
パフが絶対にやらかすと思いました。
許すハルカの強さ、私だったら泣いて怒っているな。
ゼツボーグの襲来、ドレスづくりの邪魔になるからはるかには知らせずに倒そうとする。
ちょっと待った。
ハルカ参戦。
プリキュアも全部やるハルカすごい根性の持ち主だった。
優しいって褒められてデレてるキララちゃん可愛すぎる。
ダンスパーティ。
裏方の仕事バリバリしてるミナミ様。
夢はお父様やお兄様のように立派になることなのかな。
ミナミ様の弱点はお化けだった。
私がプリンセスのナイトになりますと手を握るハルカのアツさ。
ホラー映画の巨匠になる夢良いね。
「私をこんなに怖がらせたのだからきっとなれるわ」って言ってるの素敵すぎるだろ。
馬子にも衣裳とか恨めしやとかこういう番組で使われてちびっ子たちは言葉を覚えるんだろうな、ありがたいね。
卒業生にしか明かされない秘密の場所に来ちゃった。
ローズガーデン。
アンダーザローズ、西洋の慣用句で秘密。
ドレスアップキーが一気に3つもある。
ユイちゃんがついてきている。
ユイちゃんに正体を明かす。
シロガネさんは忍者の末裔。
家のゼツボーグ強すぎてフローラの必殺技だけでは倒せない。
3人で必殺技になりますよね、アツい。
夢も希望も私たちが全部守る。
絶望の檻。
プリンセスに「もうなったんだからよぉ」の時のクローズの劇画タッチの絵が恐ろしくてかっこよかった。
クローズがどんどん進化していってデカい怪鳥になった。
私たちの夢は始まったばかり。
絶望に力に変えるクローズ。
希望を力に変えるプリキュア。
圧倒的な力の前に呆然と立ち尽くすハルカ、ピンチを救ったのは生身のユイちゃん。
ユイちゃんはもうプリキュアだよ、心はもうプリキュア。
4人の夢の力。
クリスタルプリンセスロッドが転送される。
ドレスが変わった。
3人の同時攻撃。
プリキュアトリニティルミエール。
クローズ撃破。
ミナミ様が「根性ドーナツくんがっ」って言ってる表情ウケたな。
ドーナツプリンセス姿のキララちゃん。
ランコのことは最初は眼中にない感じかっこいい。
新作ドーナツに釣られてTV出演するキララちゃんかわいい。
アツい夢を持ってる。
立ち止まってらんないよね。
夢は違えど向かって進んでいることに敬意を感じるキララちゃんの行動。
燃え尽きてる。
ランコは先輩だった。
ニシキド先生優しい。
バイオリンは心に刺さるか刺さらないか。
始めたい時が一番上達が早いからってバイオリンくれるの太っ腹過ぎる。
ニシキド先生が初めて作った夢のこもったバイオリンを選ぶハルカ。
念能力者なのか。
案の定ハルカだけ弾けない。
ミナミ様はわかるとして、キララちゃんが弾けるのすごすぎる。
心を閉ざして弾くのよ。
気高く、尊く、麗しく。
黒いドレスアップキーだと。
トワイライト登場。
黒い、プリンセス。
今までのゼツボーグと違う。
何とか勝てた。
プリキュア側もパワーアップしないとこのままでは負けるぞ。
心を閉ざすのではなく、心を込めて、花を思い浮かべて弾いてみることで刺さる演奏になった。
「夢をバカにする人達なんかに、負けてらんないんだよね、私たち」ってウインクするキララちゃんかっこよすぎる、マジでもうファンです。
第14話は泣いちゃったな。
モモカお姉ちゃん大好きすぎて態度が裏返っちゃうのわかる気がするわ。
お姉ちゃんは寂しくないのかなって不安になる気持ち。
お姉ちゃんに叱られて落ち込む。
話を聞いてあげるのがキララちゃんという采配。
春野家の夢はハルカが夢を叶えること。
すごく尊い。
どら焼きを配り歩く父。
手作りのティアラ。
ティアラを付けてダンス。
妹と仲直り。
素敵な回だったな。
アロマとパフが人化。
執事テスト。
完全に空回り。
そりゃ不合格。
アロマには師となる存在が必要だった。
執事の使命とは。
フローラ対執事ゼツボーグのアニメーションの気合いがすごい。
アロマは何もできないことを悟り、仲間を呼びに行く決断。
押し花くらいにはなるんじゃないから。
足りなかったものは、相手を思う心。
カイドウグループすごいな。
ミナミ様すごいご令嬢だ。
ミナミ様がお兄様に抱きつきに行くの良いな、甘えている姿初めて見たかも、良い。
海を愛する男。
イルカと友達とか心が純粋な証だよな。
ティナ。
ミナミ様幼少期に死にかけてる。
イルカのティナが救ってくれた過去。
お兄様の夢がゼツボーグに。
ティナが攻撃を庇う、またティナに助けられた。
悲しみに暮れるマーメイド、光と泡がティナとマーメイドを包む。
新たなドレスアップキー。
バブル。
新たなドレスアップキーを手に入れたマーメイドの強さ。
待望のキララちゃん回。
キララママが組み立て中のステージを歩くだけで作業をしていた人が手を止めてみてしまう。
負けられないキララちゃん。
ちょっとミスる、力み過ぎている。
キララちゃんの強制変顔カワイイ。
キララママが悪役を買って出てキララちゃんをリラックスさせる。
キララちゃんのことはキララママがよく知ってるもんな、どんな事すればいつものキララちゃんに戻るのかわかってやってる、天才だ。
キララちゃんは努力の子だから。
母と娘の夢が一緒というアツい展開。
こうなったら負けられないよな。
母と娘の絆に引き寄せられてドレスアップキーが出てきた。
キララちゃんの範囲攻撃。
母と娘が同じステージに立ち、夢が叶った。
次の夢ができた。
次の夢は、2人でトップスター。
プリンセスとは何かと言う問い。
絵本の花のプリンセスには結末が描かれていなかった。
読者それぞれにプリンセスの未来は託される形。
私の理想とするプリンセスを目指すという目標に辿り着くハルカ。
プリンセスとは唯一無二、私だけがプリンセスというトワイライト。
絵本には強さ、優しさ、美しさが込められていた。
絵本からドレスアップキー。
こんなに近くにあったなんて。
モードエレガントの新しい変身シーンだ。
トワイライトを打ち破る。
ハルカの目指す先にグランプリンセスがある、なんかそう思わせてくれる。
キララちゃんもミナミ様も良い方向へ変わっていっている、それはハルカのおかげなのかもしれない。
カナタには妹がいた。
宝探しゲーム、キララちゃんと同じチーム羨ましい。
トワイライトがパフュームを手に入れる、変身するって言うのか。
九つのドレスアップキーが3人をホープキングダムへ転送。
カナタとの出会い。
先代のプリンセスプリキュアと言うアツい存在。
もう一つのパフュームを守れ。
カナタの妹トワは行方不明。
人の悲しみを悲しむことのできるハルカは優しい子だ。
トワイライトはもしかして、、トワでは。
トワイライトが変身しただと。
ブラックプリンセスプリキュアと言うことか。
今持てるすべての力を使ってもかなわない。
夢が大きければ大きいほどその道のりは遠く険しい。
夢を叶えるためにトワはダークサイドへ。
絶望に染まってしまうのか。
カナタをも絶望に染めてしまうのか。
みんなが諦めかけたと思った時に立ち上がるのがハルカ。
ハルカアツい。
夢は、あるよ。
夢も希望も、まだ、消えてない。
あのバイオリンの音色には夢斗カナタへの思いがこもっていた。
心を閉ざして弾いていたならハルカに刺さるわけがない。
トワに攻撃が当たる。
キーが邪魔をする。
カナタのバイオリンがトワイライトに響く。
トワイライトから涙が。
トワに戻った。
ディスピア激怒。
地球への扉を破壊するカナタ。
やっと妹と再会できたというのに、一緒にバイオリンを弾く夢はどうするんだよ。
仲間のために自分が犠牲になる展開アツすぎる。
カナタはヒーローだよ。
トワ奪還戦が一息ついたと思ったらディスピア戦とか休まらないな。
ハルカとトワの出会いはまるでトワイライトとの出会いを逆にしたようだ。
トワが囚われて絶望を吸い尽くされる。
バイオリン。
二つの曲は一つの曲だったのか。
思い出す、お兄様もホープキングダムも私の罪もってつらい。
失敗しても一つずつ取り戻せばいい。
トワの爆炎に包まれながらの変身バカかっこいい、何じゃこりゃ。
罪を背負いながらグランプリンセスになるという決意。
ディスピア撃退。
カナタは生きている、そう感じる。
それにしてもキュアスカーレットの変身かっこよすぎる、素晴らしい。
スカーレットのモードエレガントの時、歩きながら変身していくのカッコ良すぎる。
夢ケ浜ニコニコ作戦、トワちゃんには逆効果だったようで失敗。
トワちゃんの服を選んでさすがって言われてる時のキララちゃんのドヤ顔可愛かったな。
私といるとみんなが不幸になると落ち込むトワちゃん。
ロックの精神攻撃さすがか、トワちゃんの痛いところをついてくる。
一緒に、強くなろうってハルカが抱きしめてトワちゃんが泣きながら抱きしめ返すの良すぎる。
トワちゃんがノーブル学園の生徒になった、嬉しい。
お城はありませんか、メイドは3人でいいですとか面白い部分見せてくるトワちゃんが良い。
お腹と一緒で、心が空になると動けなくなる。
キララちゃんとトワちゃんが相部屋とか最高の組み合わせ。
トワちゃん最初はできないけどちゃんと教えたら完璧にできるの才能。
キララちゃんが空回りしている。
何気に世話焼きなのが好きになるな。
キララちゃんがトワちゃんにこちょこちょするの尊い。
トワちゃんに笑顔になる方法を教えてたら自分が笑顔になる方法を思い出す流れ素敵か。
人に教えるのが一番の学びになるもんな。
シューティングスターに炎を乗せて攻撃怖すぎる。
最強に近い攻撃。
ずっと仲良しでいてくれ。
夏休みはハルカの実家にみんなで遊びに行く。
ミナミ様がスーツケース3つ持って行ってて一番はしゃいでるのかわいい。
流しそうめんは待って取ることに感心して目を輝かせてるミナミ様とトワちゃんかわいい。
夕方になると不安が襲ってくる。
何でもないと言ってしまう、みんなに心配をかけまいとして。
ミナミ様だからこそ共感ができるし、アドバイスもできる、なぜミナミ様が一緒にいるのかが分かった。
闇から逃げない、闇を見つめ、何度でも払う決意。
火と水の変身、アツいですね。
3つ目のスーツケースの中身は何なの。
トワ様を守りたいという強い思いがアロマとパフを変身させるのアツい。
ロイヤルフェアリーの光は人を元気にさせる。
トワちゃん階段の手すりを滑り降りてはしゃいでてかわいい。
人がいなさ過ぎてセミを絶望の檻に閉じ込めてゼツボーグ発生させるのおもろ。
セミのゼツボーグ進化していっててなんかポケモンとかデジモンを感じさせてくれるな。
そばにいてくれるだけで嬉しい。
トワちゃんが熱出したって聞いて駆けつける3人本当に良い子。
みんなの浴衣姿良い。
約束なんてしなくても集まる仲の良さ。
この5人の中にユウキ1人混じりやがってよ、羨ましすぎるだろ。
フローラからのありがたいお説教。
格好悪いね。
みんな心配してくれてるのに。
コーチにどんなひどい事言われたんかと思ったら、怪我が治るまでは走り込みって全然普通の事言われててユウキ思春期突っ走ってるだけだった。
一生懸命にテニスに取り組んでる姿が好きなんだって最高のファン。
泳ぐと聞いて冷や汗が止まらないトワちゃん、どうした。
水着回。
海で撮った集合写真良いな、焼き回ししてくれ。
ミナミ様とキララちゃんはトワちゃんが泳げない事に気が付いている感じ良いな。
ユイちゃんの素直さが羨ましいトワちゃん。
抵抗虚しくユイちゃんが再び絶望の檻に囚われてしまう。
ロックが3人だと。
ユイちゃんの思いとトワちゃんの成長によりスケッチブックからドレスアップキーが出現。
太陽のドレスアップキー、サンキー。
私、泳げませんのって告白するの可愛かったな、抱き着きたくもなるよな。
ドレスアップキー全部盗まれてるやん、1個くらいかと思ったら。
先代プリンセスプリキュアの記憶の世界。
絶望の幻影に打ち勝つ。
絶望しないこと、夢を守ること。
先代の夢はホープキングダムが永遠に希望溢れる国になること。
託されたキー。
サクラキー、サンゴキー、ギンガキー。
ギンガキーだけめっちゃかっこいいな。
城がゼツボーグになるわ、空間が割れて城ごと攻めて来るわでスケールがデカくなってきた。
ゼツボーグとなったホープキングダムの中へ。
パフが頑張って走って攻撃されている時、気がそちらに向いている時に走り出していたハルカすごい。
ドレスアップキー奪還。
ロック完全体になってカエルみたいになった。
戦闘シーンが凄すぎる、フローラが弾かれて着地するところすごい。
私たちは負けない。
ホープキングダムがすごいアイテムになった。
ドレスアッププレミアム素敵すぎる。
「はぁーーーーーーーー」って4人の顔がフェードしていくのたまらんな。
ロック撃破。
先代の夢も背負ってるもんな、こんなところで負けてられないよな。
ロックの正体は妖精だったのか。
操られてたってことかよ、なんてことだ。
プリンセスパレスはすごかったな。
夢は誰にでも持てる宝物だよ。
フラワーコーディネーター。
カラス大量発生怖い。
そ、その声はまさか。
地獄の底から舞い戻った男。
クローズ。
めちゃくちゃ強くなって帰ってきたやんアツい、あの決戦で終わるような男じゃなかった。
ストップとフリーズを生み出す。
ハナエちゃんが第一の犠牲者に。
プリンセスパレスでくるくる回ってるキーからのプリキュアが同じ位置で立っている映像に移るの良いな。
花は何度でも咲く、絶望も同じだぜ。
ディスピアの帰還。
絶望の種が撒かれている。
とんでもない金持ちのキミマロ。
みんなと同じようにドアの隙間から覗き見ているトワちゃんかわいい。
ミナミ様が嫌がっていいる様子を面白がっているキララちゃんウケるな。
尻もちついてへらへらしている。
君はミナミに相応しくない。
ハルカは取り巻きじゃない、友達よ。
ミナミ様ガチギレ。
メイクレッスン。
やはりハルカは厚化粧。
ノーメイクでも全然可愛いのに。
妖精クロロ、元気ないみたい。
猫のおしゃれ勝負。
ベルトに親指をかけて休んでる姿勢、キャプテン・アメリカと同じたたずまい、クローズがかっこよく見えるな。
まずはしっかり食べるのが、元気にもなるし、ハッピーにもなる。
誰に邪魔されても、信念があればやり遂げられる。
シャムールがシャットにメイクレッスン。
元気がない人を励ますのもプリンセスの役目、それが敵であっても。
シャムールの教えはとても大切で、一番難しい事だ。
心を強く持って、前向きにGO。
サメのゼツボーグにエクラエスポワール決めるのはオーバーキル過ぎるな。
シャムールはティーチャーだけど、この世界の勉強も並行して行っていて大きい。
クロロ、いっぱい勉強して楽しむのが夢になる。
絶望の森は育っている。
ホープキングダム王家の紋章の入ったボタンを発見、カナタがこの近くにいる可能性が出てきた。
迷えるものは星に聞け。
女の子を可愛く見せるのは笑顔だよ。
ネックレスを可愛く見せたいって要望にサッと応えるキララちゃんプロ。
トラブルもあるけど、自分で何とかするしかない。
大きい衣装を着てるハルカ、スタッフに言ってもごめんなさいねってへらへらされるだけで対応してくれない、舐めてんのか。
テープとノーメイクで挑む。
ハルカの最高の笑顔。
特別賞受賞、かっこいいな。
ハルハルは私が思っていた以上にすごい。
友達ができて可愛くなったってマネージャーに言われて照れてるキララちゃん可愛すぎた。
カナタと思われる男性の後ろ姿。
バイオリンの先生の所にカナタがいる。
案の定記憶喪失。
フローラの姿を見て、綺麗だって言われて照れてるハルカかわいい。
カナタと初めて会ったあの丘。
やっとお兄様にごめんなさいとありがとうを言えると思ったのにって泣いてるトワちゃん。
私たちはカナタを苦しめているのではないか。
今のままでいい、今の私たちを見てもらおう。
せめて、お兄様と呼び続けても良いですか。
改めて、今日からお友達ね。
たった一話では記憶はさすがに取り戻せなかったか。
海洋学者キタカゼ・アスカ博士の仕事を見て何かが揺らいでいる感じのミナミ様。
夢が揺らいでいるのか。
カイドウグループで働くのか、アスカさんと海を知るのか。
振り返ってアスカさんを見るミナミ様の心は何を思うの。
演劇でロミオとジュリエットのジュリエット役にハルカ抜擢。
段取りで芝居しないでくれる。
「ロミオ」の一言がこんなに難しいなんてな。
フルヤさん鬼だな。
私、わかんなくなっちゃったって体育座りでうずくまるのつらい。
ジュリエットに似てるよ。
真っ直ぐやろう、真っ直ぐーーーーー。
ヒラノくんが足をくじいて舞台に立てないかもしれない。
完全にカナタがロミオをやる流れだと思った。
裏切られた、いい意味で裏切られた。
ヒラノくん頑張って舞台に立つけど一番重要なシーンでこけてしまう。
ハルカが起死回生のアドリブ、うまい、そしてアツい。
舞台成功。
ハルカが主人公であることを再認識させられたな。
クロスくんめっちゃ感じのいい男の子だな。
絵本展に一緒に行こうって誘う感じ良かったな。
ユイちゃん顔真っ赤になっちゃってカワイイ。
トワちゃんはクロスのことを怪しんでいる。
つんつんしてるトワちゃんかわいい。
パフとアロマが行方不明。
ペットショップでディスプレイされててウケる。
「なんでそんなところに」ってカナタが言ってんのウケる。
クロスがクローズだったなんて。
今までのクロスくんとの思い出が白黒になっていく。
絶望してはダメだハルカ。
人の夢を応援すればするほど、お前は1人になる。
夢はお前を追い詰める、悪夢でもあるんだよ。
フローラが倒れる。
絶望なんてしない。
夢が君を追い詰める。
「プリンセスになるな、なるんじゃない」ってカナタがそれを言っちゃったら、もう、立ち直れないよ。
絶望してハルカが枯れた。
あのハルカが落ち込んでとぼとぼ歩いているなんて。
ここから上がってきてくれ、強くなって帰ってきてくれ。
ハルカが絶望の檻に閉じ込められるなんて。
街の人達が次々に囚われていく、これはホープキングダムで起こった現象と同じような。
「私、プリンセスになれないの、、、」って目に涙を浮かべているハルカに泣かせれる。
アイキャッチの“GOプリンセスプリキュア”の文字すらも色を失っている。
私はなぜプリンセスになりたいのか。
私はプリンセスを目指すよ。
夢は君の全部なんだね。
みんなと自分の夢を守る。
レッツゴー、プリンセス。
クローズとの素晴らしいバトルシーン。
カナタ記憶を取り戻して復活。
カナタに新しい夢ができた。
フローラの夢を守る。
新たなドレスアップキーが出現。
ハルカのプレゼントがキーになったけど、何が入ってたの。
モードエレガントロワイヤルの素敵さがすごい。
ぎりぎりで避けるクローズ。
ドレスアップロワイヤル。
第39話素晴らしかった。
初期にプリキュアに負け、仲間から下に見られ、絶望して挫折したクローズだからできるこの精神攻撃、クローズはほんとに強くなったな。
絶望しても一人で立ち上がることのできる強さを持つハルカはほんとにすごい子や。
誰かの手助けが必要なほど弱ってたのに、幼少の頃の自分との対話で復活するとかすごい。
照れてるトワちゃん可愛すぎる。
カナタに頑張ったことを報告してるトワちゃん可愛すぎる。
クロロはたまたまロックに選ばれてしまった。
めちゃ強い虎みたいなゼツボーグ。
ホープキングダムがむっちゃくちゃになってて絶望してしまう。
お父様とお母様の言葉。
この国は滅びた。
いいえ、なぜなら私がここにいるから。
トワちゃんとカナタが共にバイオリンを演奏、ようやくこの絶望的な状況の中で夢が叶う。
蘇ったホープキングダムで演奏をすると言う次の夢ができた。
トワちゃんの夢がお城に火をともして生まれ変わる、イバラが焼かれてこの領域だけ取り戻せた。
城を開放していくのがミッションになるのか。
ユイちゃんの絵画コンクール挑戦。
テーマはみんなの笑顔。
何を描けばいいのか、何が良いのか悩んでいるユイちゃん。
ブルーピリオドを彷彿とさせる。
周りと比べちゃうユイちゃん。
絵を描く楽しさを少女から思い出させてもらう。
三度ユイちゃんが抵抗虚しく絶望の檻に囚われてしまうのウケる。
ゼツボーグに囚われてしまった側の視点。
絶望と戦ったユイちゃんの根性エグい。
筆がのったらサラサラっと描ける感じなんとなくわかるわ。
素敵な絵だこと。
ドーナツ食べたいけど、ファンにサインするのを優先するキララちゃんに惚れる。
ジャパンコレクション内定。
海外進出への足掛かり。
プリキュアの活動もバリバリにこなしててすげーな。
新人モデル兼アシスタントのカリンちゃんの作ったドーナツデカすぎておもろい。
カリンちゃんの夢は秘密なんだってさ、そこまで言っといて、かわいいな。
それにしてもキララちゃん面倒見がいいな、何だこの子は。
カリンちゃんの憧れているモデルはやはりキララちゃんの事だったか。
ゼツボーグに囚われて夢がわかるのつらいな、直接聞きたかったよな、悔しい。
ジャパンコレクションかプリキュアか。
キララちゃんは夢を守る、仲間を置いていく子じゃないって信じてた、今行ってし待った方がずっとずっと後悔しそうだもんな。
「頑張ってください、キララさん」って助け出されたカリンちゃんを抱きしめるトゥインクルの上空を乗るはずだったであろう飛行機が飛び去る演出良すぎる。
業界から干される感じになった、悔しい。
キララちゃん大丈夫大丈夫って周りに笑顔で接してて、一人になって窓辺で星を眺めながら白い息を吐く。
悔しくて私が泣く。
ジャパンコレクションのケジメでモデル休業。
ショックでカリンちゃんが泣いてんのに泣かされる。
ノーブル学園サプライズイベント、ドリームファッションショー。
ランウェイを歩くカリンちゃん。
イベントがどうかキララちゃんに聞くハルカ。
「全然ダメ」
「キララちゃんは観る側じゃないもんね」って返しいいな。
夢を追い続けて。
ランウェイを歩くキララちゃんの動きすごく良かったな。
「さて、あなたの夢は?」
「キラキラ輝く一番星、世界一のトプモデルだよ」
めっちゃ強そうな竜のゼツボーグに対して「なんでもいいよ、絶対負けないから」って頼もしすぎる。
「私はもう止まらないよ」からの猛攻素晴らしかった。
星の城解放。
新たなブランドの立ち上げ、その専属モデルに選ばれるキララちゃん、パリに行くことに。
春には出発。
お別れが決定してしまった。
それまでにホープキングダムを救う。
そんな簡単にできるわけないと言うアロマ。
できるもーん、あたしを誰だと思ってるの、あたしは、天ノ川きららだよ。
第42話・43話ぶち抜きキララちゃん回最高だった、おいおい泣いた、キララちゃん泣いてない、なんて強い子なんだ、恥ずい。
イルカのティナトお父様の船の夢、これはなんの暗示なんだ。
ワって驚かすキララちゃんの茶目っ気が素敵。
キタカゼ・アスカさんの著書を読んでいるミナミ様。
「なんでもない」は周囲に心配をかけたくなくてついつい使っちゃう言葉。
ミナミ様が使っていると言うことはそう言うことか。
寒い冬の海辺で温かい飲み物を飲みながらポツリポツリとミナミ様が本音言ってくれるの良い。
喧嘩になりそうで、やめてーーーってなりました。
マーメイドが弱体化している、そんな。
自分の夢の迷い。
悩んだりするのはマーメイドだけじゃないよって声かけてくれるトゥインクル素敵すぎる。
新しい夢が抑えきれないんですね。
夢は変わっても良いと思います。
大事なのはマーメイドがどうしたいか。
本当はもう気が付いていた、でも気が付かないようにしていた。
もう迷わない。
水中での圧倒的な強さ。
獣医になる夢。
海の生き物のお医者さんになりたい。
毎日ブログチェックしてるミナミ様のカワイイところが出た。
海を知りたいという思いはずっと昔から抱いていた。
失敗したシャットどうにかしようとしてディスピアにアイメイク勧めるのウケるな。
サンタコスでライブめちゃめちゃカワイイ。
ミナミ様がお母様と電話。
お母様が優しくて泣いてしまうミナミ様に少し泣く。
がっかりさせたくないという気持ち。
カメのゼツボーグが回転している、まるでガメラ。
海も私たちの心も決して絶望で満ちたりしないわ。
海の城解放。
お兄様は気が付いていた。
頑張れよ。
はい。
ついに両親にやりたいことができたと伝える。
両親から返ってきた言葉は「おめでとう」と「ありがとう」予想外の言葉で驚くミナミ様。
海で何かが生まれるように夢が生まれたんだ。
優しすぎて自分よりも他人を優先してきた子だから初めてのわがままむしろ嬉しいって優しな。
カイドウグループを応援させてください、株とか買ったらいいかな。
素晴らしい家族だ。
やっとトワちゃんも長期休みに寂しく過ごすことが無くなったか、良かった良かった。
積もった雪に最初の一歩を踏み出すとkのトワちゃん可愛すぎる。
トワちゃんが雪の城を作り始めたらみんな集まってきて、大勢で城作りになってエモい。
すっごい城ができた。
シャットせっかく作ったお城を一部破壊、お前は許されないことをした。
シャット覚醒。
お前猫やったんか。
あなたのしていることは八つ当たり。
「助けよう」ってフローラ、お前、真のプリンセスになりつつあるやん。
温かくて大切なもの、それを守るために強く優しくある姿、それが“美しさ”と言うトワちゃんの答え。
一緒に変わろうと手を差し伸べるトワちゃん。
手を弾くシャット。
お城みんなで修復してくれてた。
美しい。
ここに来てシャットお前はどう動くつもりなんだ、離脱するのか、それとも。
スノードロップと言う花、花言葉は希望。
ここに来て絵本花のプリンセスの青い鳥を出してくるとはな。
ハルカが絵本の物語の先へきている感じエモい。
プリンセスにレッスンは必要ない。
ハルカの記憶がだんだんと薄くなっている。
ディスピアの罠だったのか。
城の中で自身の夢を叶え、囚われている事に気が付いていない。
種を蒔いたらすぐに花が咲く、違和感。
花は大地に根を張り、葉を伸ばして咲くからこそ美しい。
こんなのはプリンセスじゃない、何の努力もしないで敵う夢なんて夢じゃない。
本当のプリンセスとはなんだ。
どうすればなれる、いつなれる。
終わりがない夢をお前は追い続けているんだ。
終わりがないという言葉で絶望したかと思われたが、前向きに捉えていたハルカ、それはハルカの強さ。
「私の夢は大地に咲く花のように、強く、優しく、美しくあること。たとえどんなに苦しみや悲しみの中にあっても、ずっとずっと強く優しく美しくあり続ける存在、それが私のなりたいプリンセス」
花の城解放。
ホープキングダム復活。
絶望の扉を開ければ民が解放される。
扉を開けられるのはグランプリンセスのみ。
ディスピアがノーブル学園上空に出現、おもろすぎる展開。
ディスピアの方向を向いて4人が並んで、生徒や先生の目の前で変身アツい。
生徒たちが驚く反応がたまらない。
噂の戦うプリンセスが同級生だった驚きを味わいたい。
ユイちゃんから語られる真実。
敵の足止めとしてカナタとシャムールが参戦。
夢を守るために戦っていてくれたことを知る生徒たち。
出来損ないのロック復活、ドロドロの巨神兵のような感じだな。
なんだか操り人形見たい。
ユイちゃんが再び囚われてしまった、一何度目。
ロットもバイオリンも砕けてしまった。
おいおいどうすんだよ。
まさかのユイちゃん絶望の檻から自力脱出、すごい、これでプリキュアじゃないのが信じられない。
最後に夢を叶えるのは自分だよ。
ユイちゃんのアツい声掛け。
ユイちゃん大活躍。
檻からの脱出を手助け。
ロック弱体化。
強い気持ちがあれば絶望を打ち破れる。
シャットの助太刀。
信じてた。
変わるぞ私たちも、ディスピアの呪縛から抜け出すのみ。
シャット役を日野聡様が演じられていた意味がようやく分かった。
時は来た。
みんなの夢は消させない。
ディスピア、さあ、お覚悟はよろしくて。
最後の一枚絵がとても良い。
ディスピアすごいでかい。
夢と絶望の決着を。
個人の必殺技をバンバン出していくのすごい、出し惜しみ無し。
クローズは取り込まれた。
夢のあるところに闇がある。
世界中にイバラが。
ディスピアは絶望そのもの。
何かが足りず、グランプリンセスになれない。
一体何が足りないというんだ。
ロイヤルの必殺技でもダメなのか。
夢が吸い込まれていく。
絶望の世界の誕生。
だめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
夢を守れず泣く4人。
生徒や先生たちが戦う意思を示した時、砕け散ったロットのかけらが光り輝く。
小さな鍵が出現。
扉がディスピアの下に出現。
扉まで走る、足止めにカナタ、シャムール、シャット、ロック、パフ、アロマ参戦アツい。
グランプリンセスついに誕生。
冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ、お覚悟はよろしくて?
私たちは夢の導き手。
ディスピア撃破。
ありがとうプリンセスプリキュア。
負ける気がしなかったな。
クローズがまだ残っている。
絶望は、消えない。
最初の敵がラスボスと言う激熱展開に拍手。
俺たちは戦い続ける運命なんだぜ。
戦うのではなく対話をしに行くハルカ。
クローズト戦闘することになるけど、戦闘シーンが劇場版なのかと思うほどの迫力。
夢と絶望は背中合わせ。
絶望は消えない。
絶望って何。
絶望を受け入れる、全てを包括する。
ハルカが悟る。
絶望は消せない、どこにでもある。
それをなかったことにできない、したくない。
楽しい事も悲しい事もあったからこそ今の私があるという気づき。
夢も絶望も私を育ててくれたという気づき。
嬉しい事、悲しい事全部ひっくるめて夢って事なのかな。
「夢があるから、、、」「強く、優しく、美しくか、、、」ってクローズに言わせるのすごいなハルカ。
もはや何をしても今のハルカを絶望に落としたりすることは不可能と思ったのかな。
「やめだ、お前の相手は、やってらんねえぜ、消えてやるよ、今はな」ってかっこいいやん。
あばよ、またな。
ごきげんよう。
キーを返さないといけない、そうすると世界をまたぐことはできない、トワちゃんとの別れ。
みんなで最後にドーナツ食べて、最後の別れのところでトワちゃん泣きだすから私もおいおい泣いてしまった。
大丈夫、また会えるよ、離れていても心は繋がっているから、きっと、ね。
キーはきっかけに過ぎない、ほんの少し君の背中を押しただけ。
また会えるよね。
会いたいと。
心から望めば。
カナタが消えてからスカートをギュッと握って泣いているハルカを見て私はおいおい泣きましたよ。
私たちはいつでも一つ、強く、優しく、美しく、GO、プリンセスプリキュア。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?