見出し画像

スレイヤーズ

魔法オタクで盗賊キラーのリナ。
悪人に人権はない。
ドラゴンの牙と組んで見る気はないか。
助けてくれた青年に子供扱いされる。
ガウリィ、傭兵。
私の名前は、リナ・インバース。
ブラックドラゴンが攻めてきた。
ドラゴン退治の料金交渉。
屋台で手に入れたドラゴンがバカデカくなったらしい。
感心してる場合か。
ドラグスレイブを放って街を破壊しちゃう。
傷物のルビーを砕いて魔法で再構築して、アミュレットを作り出すのいいな、魔法を私利私欲のために使ってるの良いな。
ナイフの呪いで商店の親父が豹変。
トロルに魔法をかけて、小さな傷の修復力を反転させて収縮して爆発。
桁外れの再生能力が仇に。
誰かが尋ねてきた。
リナの持っているあるものを言い値で買いたい。
交渉決裂。
明日から敵だ。
リナ負傷してダウンしてるけど、強がってのんびりしている。
お姫様抱っこ。
照れてんのかわいい。
ガウリィ強いな。
宿屋で奇襲。
すごい魔法使いとの出会い。
レゾ。
現代の五賢者。
魔王復活の兆し。
シャブラニグドゥ。
魔法が使えない日。
あの日か。
なんであんたがあの日を知ってるのよ。
あの日がなんなのか分かってなかった。
ゼルガディス自ら登場。
お腹かられてリナ悶絶。
女の子はまだと優しく扱わなきゃダメよ。
何かを奪われた。
ゼルガディスとたまに行動することになった。
ゼルガディスは元人間で、レゾに変化させられた様子。
探していたのは賢者の石。
魔力増幅装置。
自分の目を治すために白魔術の達人になったけどできなかった、精霊魔術や黒魔術にも手を出してダークサイドへ。
三分の一ゴーレム。
廃墟でディルギアが待ち伏せ。
リナ完全復活。
ガウリィ合流。
冗談じゃない、死ぬ順番は守ってもらわないとな、爺さん。
伝説の光の剣。
ガウリィの家に代々伝わる家宝の剣。
色々あったが仲間が増えた。
レゾを倒すために共闘。
街の住民を人質にして賢者の石をもってこいという要求。
砦へ。
大事なイベントの前でぐっすり寝れるのは才能だな。
最初に本当のことを言わなかった理由、魔族を使わした理由、不審な点がいくつもある。
目の治療だけではない。
魔王を復活させて、目を直してもらう説。
その通りだった。
シャブラニグドゥの復活が目的。
ゼルが操られた。
背中蹴って正気に戻してそのあと頭ぶん殴り。
見えるぞ、目が開いたぞ。
シャブラニグドゥ復活、すごい魔法も効かない。
逃げるぞ。
魔王に魔法が効かない感じ。
詠唱の意味を解説してくれるの良いな。
黒魔術の力の根源。
光の剣が唯一の対抗手段かもしれない。
街にトロルたちが来た、退治。
3人で一緒に倒そう。
シャブラニグドゥ全然倒せない。
溶岩とはこう使うのだ。
光の剣を止められる。
通じないなんて。
リナのピンチ。
光の剣がリナに渡る。
使え、リナ。
エルメキアランス。
なんて威力だ。
魔王ロードオブナイトメアの力を借りた魔法をぶち込むしかない。
ギガスレイブを見せてあげるわ。
剣よ私に力を貸して。
魔王の器として生きていたレゾ。
レゾの魂はまだ生きていた、レゾの魂はやはり善だったのかな。
光の剣を譲ってくれるまでついていく。
ゼルとはここでお別れ。
次は何が待ち受けているのか。
ガウリィとドジな少女との出会い。
髭もじゃのおっさんが王子だった。
フィル王子。
リナに魔物退治の依頼。
ファイアボールでお湯沸かしで入浴。
洞窟の魔物をバッタバッタと薙ぎ倒す。
王国を乗っ取ってどうするのか。
答えれない。
アメリア。
アメリアは王子の娘だった。
平和主義者。
マルタの上で足バタバタさせながら戦ってるガウリィ滑稽だな。
リナ15歳だったのか。
花嫁のフリ。
リナ・インバース悪役で舞台化。
芝居中に襲撃。
これは芝居よ、芝居は誰にも止められないのよ。
お芝居をつづけながら、決め台詞を言いながら相手を倒すの良いな。
ガウリィ女装してモテモテ。
魔王を倒したというパチコキ勇者。
ガウリィ様と呼ぶ女性。
シルフィール。
合成生物、キメラ。
エリスが今回の黒幕、レゾの意思を継ぐもの。
ヴルムグンが複数いる。
コピー人間。
ここにきてゼル登場。
赤法師レゾ、なぜお前が。
本物のわけない、タチの悪い嫌がらせだ。
逃げるしかない。
本物かどうかわからない。
専門家に聞きに行こう。
コピーはオリジナルの能力をどこまで引き継げるのか。
ガウリィとリナのコピー作成してどこまで力引き出せるか実験。
ミニガウリィとミニリナの生成成功、大量発生。
お宝があるらしい。
リナが指揮をとって結界増幅をしてるのかっこいい。
レゾの凄まじい破壊力。
サイラーグの街が半分なくなってしまった。
本物か偽物かはどうでもいい、とんでもなく残酷なやつということだけ、それがわかった。
地下水まで沸騰してしまっているから湧き水が熱いっていうのが細かいな。
レゾはまだ完全体ではない説。
ギガススレイブでもう一度倒すことはできないのか。
ギガスライブはこの世を消しとばしてしまうかもしれない危険な魔法。
レゾの遺産がヒント。
ゼルの厳しい言葉。
泣きながら薪拾い。
ガウリィがフォローに回る、いいね。
半魚人、すごいスピードだ。
研究所到着、光の剣で結界を突破。
どこにどんな部屋があるか。
各部屋へ転送された。
アメリアが壁に飲み込まれていく。
ハウリングソード破れたり。
やはり正義は勝つんですね。
奴らの目指すものは地下の最下層にあるらしい。
ザングルス、あんたいい腕してるぜ。
ガウリィ、お前もな。
棒倒して道を示す。
行き止まり。
レゾに召喚されたお手伝いニワトリ魔族。
ニワトリの真の姿。
光る石板。
レゾの遺産。
クレアバイブルの写本。
コピーレゾ。
研究所の封印を解くために光の剣が必要だった。
石板の力。
魔王との戦いなに備えた魔力、そう簡単には打ち破れない。
エリスはなにを企むのか。
レゾ様の仇。
石板の魔力を解放してはいけない。
魔獣ザナッファーを召喚する気。
ガウリィが操られている。
コピーレゾにやられるのかゼル。
研究施設そのものが魔法陣になっている。
エリスの胸を貫かれる。
こうなるとむしろ、あなたは邪魔です。
コピーだったはずのレゾが術者を殺した。
どう言うこと。
アリスはまだ生きている。
完全に消されるエリス。
なんて酷いことを。
無限の魔力。
伝説では光の剣で倒されることになってるんだぜ。
簡単には死なせない。
リナ達を倒すと言うことはオリジナルを変えると言うこと、簡単には殺さない。
ギガスレイブを撃てと煽る。
連携でドラグスレイブを放つ。
吸収された。
仲間がやられる。
もうあんたを決して許さない。
シルフィーヌ、ごめん。
一対一。
ギガスレイブを放つ直前で止める。
ギガスレイブ以外で倒せる可能性がある。
リナの腹に攻撃が当たる。
流血。
ガウリィがこんなに叫ぶなんて。
リナを連れて逃げてくれ、シルフィーヌ、頼む。
ガウリィの覚悟。
リナの心臓が止まっている。
お願い、リナさんに、力を。
鼓動。
そう簡単にシリアスさせてもらえんのさ。
リナに深手を合わせるほど強い敵なのか。
ラティルトしかないのでは。
根性に大根性をぶつければなんとか。
聖剣、ブレス・ブレイド。
体の痛みが消えた。
瘴気を吸収する剣なのか。
活路が見えてきた。
見事に、打つ手なしだ。
諦めなければ正義は必ず勝つんです。
光の剣に魔法増幅させて攻撃、攻撃が通る。
倒せない。
後ろから失礼。
満を辞して登場、かっけえ。
リナ登場からみんなの士気爆上がり。
ブレス・プライドの攻撃が届く。
木にリカバリー。
瘴気を吸い取ってコピーレゾを倒す。
敗因は二つ、みんなを傷つけたことと私に喧嘩を売ったこと。
コピーレゾの思いは私にはわからない。
墓はいらない木の近くに埋めてくれ。
夢と冒険の旅はエンドレスって事で、続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?