見出し画像

くま熊クマベアー 感想箇条書き

クマ魔法はおもろい。
だるい感じで強いのって憧れるよな。
売り売り買いで預金が増えてる、デイトレーダーなのか。
ブラックヴァイパー討伐。
外がダメなら内から。
クマの衣装にクマの召喚獣。
何だその格好はってなるよな。
必死こいて助け求めに行って、変なやつが名乗り上げてきて断りずらい感じウケるな。
何でお前やねんってなるよな。
ユナちゃんとフィナちゃんの出会い。
強いけど解体はできない、解体はできるけど仕事がない、お互いのできないところを補い合うパートナー。
ゲームしてたら異世界生活。
神からのメッセージ。
クマの下着。
洗濯しないのか、履きっぱなしなのか、なんてことだ。
ユナお姉ちゃんがせっかくとってきてくれた獲物を丁寧に解体してたら時間かかっちゃったフィナちゃん。
この子ええ子や。
デボラメゴブリン。
ゴブリン退治の依頼。
ゴブリンキングがいた。
ゴブリンを舐めてかかったらあかんで。
解体は絶対にしない。
ブラッディベアー。
召喚獣を召喚できるようになった。
熊召喚獣いいかも。
白い熊いじけてて可愛いな。
ユナちゃんたちを借りる。
家を建てる。
フィナだけの解体場、嬉しいよなこれは。
ようやくブラックヴァイパー討伐後の時間軸になったか。
領主が思ってたよりもいい人そう。
キングゴブリンの剣を譲る。
貸し一つ。
領主に貸し作るのはでかいよな。
フィナのお母さんがやばい。
ヒールでは体力を回復するだけ。
諦めない。
病気を取り除くイメージ。
体力回復と状態異常は別の魔法って気がつく。
難しいようで簡単なことだった。
お母さん回復良かったね。
何事も無関心というかそんな感じだったのにユナちゃんがだんだん人間らしさみたいなんを獲得していっている。
クマの転移門。
卵は高級品。
町で食べ残しをもらう孤児たち。
孤児院への補助金は打ち切られている、クリフ領主へのヘイトが溜まる。
孤児たちのコケッコウ飼育、卵販売作戦。
領主への卵の販売は禁止という契約。
ユナちゃんから一方的に言われて、言いたいことあるけど言い返さないクリフ領主。
不正を暴いて、結果出してから謝りに来る領主の姿勢素敵か。
していることが子供だったと反省してるユナちゃん、間違ったことはしていない、卵販売禁止もいいメッセージだったと思う。
プロポーズして朝次の日には夫婦喧嘩してるのウケるな。
夫婦喧嘩は熊も食わない。
ハンバーグとプリンを食べて感動してるの良いな。
異世界に行ったら見たこともない料理をみんなに振る舞うのがいいよな。
王都へ。
やっぱりプリンとかハンバーグとかを振る舞って美味しいって言われるのたまらんな。
料理屋。
人知れず魔物1万体くらい討伐。
人知れず王都を救ったことになった。
王様が頭を下げる。
この世界の貴族や王族は信頼できる。
絶対に敵に回してはいけないことがよくわかった。
お店の倒産を見てしまう。
私の作る料理より美味しい。
貴族の屋敷をレストランみたいにして開店。
案の定大繁盛。
熊のパジャマみたいな制服で接客。
ここが大切な場所になってくれたことが嬉しいな。
米、味噌、醤油が恋しくなってしまうのは日本人の性か。
まあ、食にはこだわる民族なんで。
日本人は食の冒険者。
ミリーラにはクラーケン、陸路には盗賊団、詰んでるな。
商売としては正しいが、人として間違ってる。
お前たちの罪を償え。
安眠妨害。
盗賊団討伐完了。
ザラットが完璧に黒幕。
黒幕の立ち回り。
ザラットの成敗完了。
あとはクラーケンをどうにかしないと。
米、味噌、醤油、箸、全部ここにあった。
泣いてる。
美味しすぎて涙が出る。
和の国。
でかい鍋を作ってクラーケン討伐作戦。
どうしてそこまでしてくれるの。
守りたいものがあるから。
ユナが息切れを起こすほどの強敵。
上から火球を投げ入れ続けて海を沸かすというとんでもない作戦だったけど成功させやがった、なんてやつだ。
アンズちゃんが一番可愛い可能性ある。
山脈を貫くトンネルをつくっちゃった。
フィナちゃんが寂しがっている。
ユナお姉ちゃんが遠くに行ってしまう感覚。
いつも一緒にいたい気持ち。
ほんの少しの勇気を出して伝えるんだ。
ほんの少しの、勇気。
私は、フィナがいいんだ。
「クマさんは私を食べますか?」
「食べないよ」
最後の最後に笑ってしまったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?