そうだ、オランダ行こう。(3)

〜乗り継ぎ・到着編〜

長かったけどさほど苦に感じなかったロングフライト。ここからは初のトランジットで緊張する。調べた通りに乗客の流れに沿って進みセキュリティを通ってお約束の「sight seeing」の一言で入国し(笑)、トラムに乗って移動。

チューリッヒ空港

ちょっとの間、お邪魔しま〜す🇨🇭
アムステルダム便のゲートを確認してWi-Fiをオン。大量の通知が😂激励リプありがとうございますありがとうございます!さすがに14時間分のTLを辿るのは無理がありまして、だいぶ見落としてると思います💦135分のトランジットのうち、80分は

ほぼSNSチェックに使ったとゆーツイ廃でした😂

いやだってさー買い物なんてねえ、スイスって物価高いんでしょー?値段がスイスフランで表示されててレート知らないし怖くて買えませんよ😂さっき調べたらユーロよりちょっと高いぐらいでした🤑

そして心配していた初のトランジットは難なくクリアしいよいよアムステルダムへ🇳🇱フライト時間は95分だったかな。窓側でしたがもう暗くなっていたのであんまり見えませんでした。機内ではペットボトルの水1本とチョコレートをひとつ貰いましたが写真撮るの忘れた〜😭

東京福岡間ぐらいの移動時間でしたね。何事もなく無事アムステルダムスキポール空港到着🎉ここから電車でアムステルダム中央駅まで移動。有人カウンターで切符を買ってもよかったんですが、今後のために端末で購入。クレカで四苦八苦しつつもなんとか購入成功!あとさすがに朝まで何も食べないのはキツいかなと思い食料も調達。オランダ旅行通じて食料の殆どをJUMBOが担ってたんですがもうひとつお世話になったのがアルバートヘインです。どちらも大手のスーパーでAHはコンビニ版があって(24hではない)助かりました。

色がアレですがサンドイッチ

スキポール空港駅だけは改札が変わってて至る所にポールのような改札の機械があるのでどこでもいいから切符をタッチします。これを忘れるとヤバいらしいです。他の駅はみんなゲートになってます。

こちらが使用済みの切符

実はここからが勝負でして。今までは空港Wi-Fiでネット見てましたがここからはレンタルWi-Fiになるわけです。しかし、まだ設定してなくてですね、何とかノーマップでホテルに着きたいわけなんですよ。

ええ、ただの横着マンです😂

もちろんどうにもならなくなったらWi-Fi出しますけどね。雨降ってたから尚更出したくなくて。

早速反対側の出口に出てしまいました😂

異国の地で新宿駅の東口に出たかったのに西口に出たようなもんです。改札出てしまったので反対側に戻る道を探すのに半泣きです😂 なんとか反対側に戻り下調べした道とホテルの外観を目指して彷徨い駅から徒歩4分のところなのに30分はかかったと思います😂ちょっと治安的にアレなところ一歩手前な地点なので焦りましたがまあBBAなので何事もないです(`・ω・´)キリッ

何色もある照明で入った時ピンクだった(笑)

こんな写真しかないんですが半カプセルのような部屋です。男性だと立つと天井当たる高さででもちゃんと荷物も置けるしカードキーで施錠できる部屋。あと水も2本ある!(これめちゃ有り難かった!)着いてすぐ寝るだけなので充分です✌️共同シャワーも問題なく使えました。

ドライヤーは2個とも壊れてましたがね😂

ひたすらタオルドライです。もうあとはツイ廃して寝る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?