そうだ、オランダ行こう。

〜準備編〜

推しの試合派遣が決まった。既にオランダかルクセンブルクのどちらかだろうと予測はついてたけどオランダの方でした。どこの試合派遣が決まってもオタクの悪い癖で行き方を調べちゃうんですよね😅でも日程やアクセス的に難しく、断念することの方が殆どなんですが…オランダ、うーん直行便はないのかあ。乗り継ぎ1回、ああ丁度いいのがあるなあ。試合日程と睨めっこして…あれ、これ行けるんじゃね…?一応高校生2人抱えてるんですが娘2はもう卒業式まで学校行かなくていいし息子だけ、それに23日祝日じゃん!出発は昼の便だから昼夜作って出れるし25日だけじゃん頑張って昼確保して学校行くのは。と、日程的に条件が揃う。おのずとエアーをポチりました。
あのね、私北海道だったり福岡だったりあちこち飛行機乗ってますがほぼ全てマイルです。10年以上の陸マイラーなのでヨーロッパ行ってこれるぐらいのマイルはあるんです。前回行ったソウルなんて帰りがビジネスしか空いてなくて「ビジネス、乗っちゃう…?」と人生初の、最初で最後かもしれないビジネス乗っちゃいましたしwコロナもあって4年ぶりの海外なのでマイルは充分ありました。
エアーが決まれば次はホテル。オランダとゆーかユーロ?体感日本の倍かかる😂国内では主にカプセルや、格安ホテルばかりの人でそのホテルのランクや値段に白目。安くてドミトリーで7000円とか。ないわーないわー;;そんな中から必死に探して何とか折り合いをつけて、エアーもホテルも揃った。
あとは旦那氏のGOをもらうのみ。しかしそれがなかなか問題で。国体、滑走屋と立て続けだったトドメがオランダってさすがにやばくないです?滑走屋から帰るまでいつ言おういつ言おうと。子供達には話してたんですがどう切り出そうか、と娘1に話したら

娘1「あーお母さんいない間に喋っちゃったよ?」

!?!?

旦那氏「お母さん体力あるねえ」
娘1「だよねえ、今度オランダなんでしょう?」
旦那「え?」
娘「え?(あちゃーまだ言ってなかったんか💧)あーうんお父さんにどう言おうかって悩んでたよ?」

え?え?それでお父さんなんて?と聞いたら「まあどうせ行くんでしょ…」と😅

まあ行きますね。

まあここまで水面下で準備してたし止められてもゴリ押ししますわ(笑)。
そうして電車の乗り方、コインロッカーの使い方、治安、水食料事情等入念に調べて国内ではやらない荷物リストと出発までにやることリストも作成して全て準備を整える。あとは誰ひとりインフルとかにならないことを祈るだけ。

よし、行ける。派遣が決まってからなので1ヶ月ないくらいからの準備でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?