見出し画像

【ア・モーメント・ビトウィーン・ザ・ラスト・イヤー・アンド・ザ・ネクスト・イヤー】後書き


やりたかったこと
〇前回の【ア・タートル~】では敵が一人だけだったので、複数の敵を出したかった
〇ブッダ像から飛び出してエントリーするフジキドがどうしても書きたかった。このために黄金のブッダ像を出した。インスピレーション元は漫画『どろろ』
〇モチで攻撃するキャラを出したかった。バードライムって名前は気に入っている。
〇餅つきの杵でぶん殴ってくるキャラを出したかった。杵って言っちゃうとちょっとあざとすぎるからハンマーにしてセリフで補完。
〇餅が喉に詰まって死ぬニンジャが書きたかった。
〇鐘で衝かれて殺されるニンジャが書きたかった。安珍清姫の話みたいに鐘に閉じ込めて焼き殺すのもいいかなと思ったけど派手さ重点で108連続打突殺の方をを採用。
〇ニンジャ名鑑をやりたかった

・前作と比べてちょっとまとまりがなくなってしまったのが課題。でもやりたいことはほぼやれたから満足。ちなみにコゾイは去年(こぞ)が行(い)く話なのでこの名前にしました。