見出し画像

光の戦士たち 第11章 ネット減税派とリアル減税派の戦い

(カフェ)

祭:「(スマホを見ながら)武ちゃん、またXで面白い議論が起きてるよ。」

武田:「今度は何なの?」

祭:「リアル活動をする減税派とネット中心の減税派がバトルしてるんだ。リアル活動派はネット派を軽視してるみたい。」

武田:「ああ、その話か。ネット派の一部は、過激さで有名だよね。」

祭:「そうそう。彼らが『リアルな活動が素晴らしい、ネットのみの人を馬鹿にするな』って言ってるんだ。」

武田:「ネット派の意見も重要だと思うけど、リアル活動も大切だしね。」

祭:「うん、だからこそ面白いんだよ。この議論が続いてるのを見ると、減税派って本当に多様なんだなって感じる。」

武田:「確かに。自立分散、相互ブロック。これって、減税活動する全ての人の個性を活かす方法なんだろうな。」

祭:「うん、それが減税派の強さだよ。いろんな意見があって、みんなが自分の方法で活動してる。」

武田:「でも、こういう議論が続くと、さらに強くなるんだろうね。」

祭:「そう思うよ。だから減税派は強いんだって確信した。」

(彼らはコーヒーを飲みながら、これからの活動について語り合う)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?