スタエフ名鑑 【カルチャー】(stand.fm配信者紹介)①

みなさん、stand.fm(通称 スタエフ)をご存じでしょうか。
こちらは、現在注目が集まる音声配信メディア(ラジオ)です。
この記事では、その中で【カルチャー】のラジオを紹介していきます。

📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻

01.さおりん英会話ラジオ さん

このチャンネルは、現役塾講師のさおりんさんによる、ダジャレ英語を中心とした英会話ラジオです。
超初心者から英語をやり直したい方まで、気軽に流し聴きながら英語にトライ出来ます。
楽しいだけでなく、すぐに使えて通じるテクニックが満載です。

   ↓ 詳しくはこちら

📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻

02.かわはら大学 英語科&ボードゲーム科 さん

皆さん、ごきげんよう。学長のかわはらです。TOEIC740点、6000種類以上のボードゲームを遊んだ学長と勉強しよう❗️平日、月曜〜金曜の20時〜21時に生放送でオンエア中❗️英文法、語法、構文、単語、熟語など、英語の基礎知識をコンパクトに解説。また、あなたの知らないボードゲームの世界の魅力を余す所なくご紹介。さぁ次は、あなたの手番ですよ。

   ↓ 詳しくはこちら

📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻

03.かくかく@日本幸せ生活を探すRadio🌈

このチャンネルは、来日20年の中国人(Kakukaku)が、日々勉強しながら、「幸せの日本生活」を探っているラジオです。自分の経験を皆さんと共有しながら、自分も成長していきたいと思います。

基本的に日本語で配信しています。時々中国語で喋ったり、中国語で歌ったりします。楽しい中国語をぜひお聴きください🍎

   ↓ 詳しくはこちら

📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻

04.Go Go English♪Lilyの英語ワールド😈 さん

英語はアメリカ仕込みのLily(英検1級/TOEIC975)が、癒し系の優しい語りで、聞くとほんわか、英語の知識もUPする「得する英語コンテンツ」を毎日発信します。英会話や発音練習教材、素敵な英語フレーズを映画のセリフや洋書、洋楽の歌詞などからご紹介。週末や休日にはLive放送もします。Let's エnjoy English together.

📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻

05.はじかいて英語_Sora@やさしい英語のせんせい さん

・先生歴10年くらい100%日本人女性
・リスナーのみなさんの専属講師です
・英語ペラになりますように..☆
「名前はSoraで爽やかなのにチャンネル名で不思議なギャップが出るね」と言われてます..あそびにきてください♡

📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻

06.しげみつ@重光 正向寺 さん

広島にあるお寺の住職です。毎朝お経のおつとめの様子を配信しています。

📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻

07.潜伏宇宙人たなか さん

第7星雲から地球にやってきて、大阪で潜伏しているグレイタイプの宇宙人たなかです。👽✨
早口言葉に挑戦し続ける華麗なる一族の族長カレイヤーで毎朝配信しています💪
また、日本での宇宙人の生活を緩くお届けしています😊
ぜひ、地球人のお友達になってくださいな👨👽👧

📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻

08.「ふっと思いつく中国語」教えるチャンネル@うま さん

中国出身、来日8年目。ふっと思いつく中国語をみんなとシェアするチャンネルです。
「そういえばあの単語は中国語でなんていう?」
「ネイティブの表現学びたい..」
「教科書に載せていない中国語を知りたい!」
「どうやって子供の外国語を学ばせるのかな?」
それぞれここで面白くて、大事な情報を得られるラジオです!

📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻📻

↓ スタエフ名鑑 カルチャー②はこちら ↓ 

↓ スタエフ名鑑 カルチャー③はこちら↓

このスタエフ名鑑は、
・みなさんのラジオが普段スタエフを聴かない方などの目にも留まること
・みなさんのラジオの認知度アップ
を期待して作成しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?