見出し画像

かもしか道具店のPOPUP STOREで人気の商品をご紹介します。

7月15日まで開催しているかもしか道具店のポップアップストアですが、前半戦が終了したので、これまで人気だった商品のご紹介をしますね。


それではさっそくスタートです!
↓ ↓ ↓

なっとう鉢

なっとう鉢は2サイズ(左:こぶり 1980円 右:ふつう 2200円)

僕はこぶりサイズのなっとう鉢を愛用しています。
薬味などをたっぷり入れたり、2人分を一気に混ぜるならふつうサイズがいいかもです。

納豆の粘りを引き出す内側の溝。ふわっと美味しい納豆にかわったら片口からこぼさずごはんの上に。洗う時はネバつかず簡単に落ちてお手入れらくらく。


なっとうのまぜ棒もセットで購入される方が多いです。

なっとうまぜ棒 1320円



陶のスプーン

880円
カラーは3色、白・黒・グレー。半磁器製

厚みが薄いので、口当たりもいい感じです。僕も購入しました。
我が家はお箸やフォーク、スプーンなどは黒色でそろ得てるので、黒を購入。



ごはんの鍋

左から3号 9680円 2号 6820円 1号 4400円 

かもしか道具店と言えばこのコレ!ごはんの鍋です。

直火で炊いたごはんが食卓にある幸せ。
お米と水を鍋に入れ、火にかけてプクプクと吹いてきたら、弱火に、そのプクプクが収まって湯気だけになったら、火を止める。ボタンを押したらいつの間にか炊けている炊飯器のようにはいかないけど、少しの手間と、気をかけながら炊いたごはんはとても愛おしくて、幸せな味。
かもしか道具店のごはんの鍋は、そんな時間を食卓に運ぶ道具です。


ごはんの鍋(土鍋)の使い方・おすすめの炊飯方法

かもしか道具店さんの公式サイトに、ごはんの鍋の上手な使い方や注意点が書かれています。↓ ↓ ↓



蚊やりぶた

カラーは3色、各2200円

ぶたさん型の蚊やりって、ザ・日本の夏って感じですよね。見た目にも癒されます。

夏の情緒をたのしむ、陶器の蚊やり器。
昔なつかしい「蚊やり豚」と、立てても平置きでも使えるスタンド型の「蚊やりスタンド」。
夏らしい風情を感じる、大人気アイテムです。



直火ラーメン鍋

3740円

これはラーメンがはかどりそうな鍋です。熱々の状態が長く続くのがいいですよね。
※店頭では完売してしまったラーメン鍋。お取り寄せになります。

直火にかけることで食べ始めからずっと温かさを保ってくれるアツアツのラーメン鉢。
うどんにおでん、湯豆腐に寒い冬には大活躍してくれそうです。



ふきん 3種

左:食器のふきん 946円 右:ガーゼふきん 836円


蚊帳のふきん 660円

国産の綿100%ガーゼを6重に重ねて縫製。ざっくりと粗めに織られているので通気性がよく乾きやすいふきんです。

6重で吸収性抜群のガーゼのふきん。
大判でたっぷり拭ける、丈夫な食器のふきん。



クラフト石川シリーズ

マグカップ Sサイズ 1980円 Lサイズ 2420円
リム皿18㎝ 2420円 22㎝ 3850円

クラフト石川の商品ですと、特にマグカップとリム皿が人気です。
手作りの素朴な雰囲気の器です。商品を実際に触っていただくと感じていただけると思います。



フラワーミニベース

770円
カラーは3色、白・グレー・黒

高さ6.5㎝のこぶりなフラワーベースも人気です。
テーブルや窓辺に置いてお花を飾るといい感じですよね。
フラワーベースは他にもいろんなタイプ、大きいのから小さいのまで店頭には並んでしますよ。



コンポート

左:Lサイズ 3730円 Sサイズ 3300円
カラーは2色、白・グレー

お洒落アイテムのコンポートも人気です。
果物皿として、インテリアとして、カヌレを乗せるのも絵になりますよね。



ということで、かもしか道具店さんのポップアップストアの前半で人気だった商品をご紹介しました。

ポップアップストアは7月15日(月曜日・祝日)まで開催しています。

気になる方はぜひご来店ください。



遠方の方、ご来店するお時間のない方には、お取り置きや通販も可能です。

カクカクブックスの公式LINEアカウントへご連絡ください↓ ↓ ↓


サポートありがとうございます。とても励みになります。