見出し画像

ANAカードを作りました。


クレジットカードはずっと楽天カードをメインで使っていたのですが、色々考えてANAカードを作りました。

今後はANAカードをメインで使おうと思っています。


なぜANAカードにしたのかはですね


①楽天で買い物をしなくなった。
今まで楽天で買っていた物は、どんどんAmazonで買うようになりましたね。この流れ、皆さんもそうなんじゃないでしょうか。なので、初めはAmazonのカードにしようかと思ったのですが、調べてみるとポイントの還元率がすこぶる悪いので却下。
還元率だけで調べるとLINEPAYカードも良いようですが。


②旅行に行こう。
マイルを貯めて2年に一度くらいは飛行機で旅行に行こうよ!ということです。個人事業主なのでいつでも休もうと思えば休めるんですが、僕が貧乏性のため、なかなか連休を作らず…。マイルには使用期限があるそうなで、その時を利用して強制的に休もう旅行しよう!という作戦です。


個人でお店をしてるお友達や、付き合いのある個人事業主の方でANAカードを使ってる方がいたので、長月もマネしてみました。



ということで、ネットから手続きをあれこれして、やっとやっとカードが届きました。本当にやっとこさです。
カード会社さんには、手続きもっと簡略化してほしいですね。ネットの時代に書類の郵送とかもう嫌。あとクレジットカードと、ETCカードをなぜ別々で送るんですかね?数日置いて送られてくるから、2回も郵便局に取りに行きましたし。カード作るのってこんなにもめんどかったかなと思いました。僕の不手際とか下調べが悪いとかもあるのかもですが、もっと簡略化できんかなと。

で、これから各種色々な支払いをANAカードに変更していくという、これまた面倒なお手続きが待っております。

こういう面倒な手続きがあるから、ずっと楽天カードのままでいたのですが、今回は一念発起。頑張りたいです。
ポイントをマイルに交換するような手続きは簡単であることを願ってます。


あ、あとですねANAカードって25種類もあるんですよ。どれを選べばよいのやら…。これまた色んなサイトを見て、比較しましたよ。疲れた。。。

(以上、少し愚痴ってすみません。)



とまあ、色々大変ですが、ANAカードが届いたので、とにかく目指せ飛行機旅!

九州や北海道、東北あたりに行きたいですね。




ちなみにお店でご使用いただいてるカード、僕の感覚では以下のような順位になってます。
1位 楽天カード
2位 イオンカード
3位 髙島屋カード
4位 UCSカード
5位 パルコカード

こんな感じかと思います。楽天強しですね。
ANAカードの方も多いですが、なぜかJALカードは記憶にありません。

Amazonはたまに見ますね。
あとまだLINE PAYカードは見たことありません。これからもっと普及するのかな?


ANAカードをお持ちの方と、何かしらお話できたらなと思ってます。

ではでは。


サポートありがとうございます。とても励みになります。