見出し画像

スタバで読書、スタバで仕事。

「スタバでよく仕事してますよ〜」

「めちゃはかどりますよ〜」

なんてことを「かかみがはら暮らし委員会」のメンバーさんから聞きまして。

※「かかみがはら暮らし委員会」は、僕もカナコ氏も入ってるコミュニティです。



今日、近くのスタバに行ってきました。

僕は読書を。カナコ氏はMacBookでお仕事を。

画像1


一時間弱くらい滞在しましたね。

平日の昼過ぎだったので、店内も空いてて。

二人して思いのほか集中できたので驚きました。

雑音が気になるとあれなので、一応AirPodsProを持って行ったのですが、使うこともなく。

あ、スタバで集中して仕事するってこういうことなのねと納得しました。


なんか今までスタバって敷居が高い気がして苦手だったんです。

だから、ほとんど行ったことほとんどなくて。


よくよく店内を見渡すと、僕たちの座ってるカウンターが一番混雑してて(10席中6席が埋まってる)、テーブル席でも読書してる人がけっこういました。

読書や仕事(勉強)でスタバを利用する人ってたくさんいることに納得しました。


ちなみに僕がスタバで読みきった本はこちら。

画像2


サポートありがとうございます。とても励みになります。