見出し画像

車の誘導係とライブ配信係

長月を閉店してからの無職期間(もうすぐ3年…笑)、労働したことと言えば
↓ ↓ ↓

イベントやマルシェでの、出店者さんの車の誘導係

イベント等での、YouTubeライブ配信の機材&配信係

ですね。


この二つ、自分の性に合ってる気がします。


縁の下の力持ち的な仕事ですね。

あ、腰痛で力仕事はできないから、裏方仕事って言った方がしっくりきますね。



今日は小雨の中、早朝から誘導係のお手伝いをしてきました!!

イベント名は『湯癒草々(ゆゆそうそう)ハーバルマルシェ』


何度も通ってる銭湯、俺たちの「恵みの湯」の南側に新しい施設「湯癒草々(ゆゆそうそう)ガーデン&ファクトリー」が完成しました。

その湯癒草々ガーデン&ファクトリーさんの初イベントの出店者さんの搬入車両を誘導してきました。



搬入車両もそこまで多くないので、特にミスすることもなく、お手伝いができたかなと。

完全な裏方仕事ですが、地味〜にお役に立ててると思うので、いつも勝手に自己満足してます。




カクカクブックスがオープンしたら、誘導仕事や配信仕事も減ると思うので
、ちょっとさみしいような。。。

や、でも本業の本屋がいそがしくなる方が理想なので、仕方ないですね。




湯癒草々ガーデン&ファクトリー、とってもすてきな空間でしたよ〜




次のイベントはどんなのになるのでしょうか、楽しみですね〜


カクカクブックスがもしもアレだったら、誘導のお手伝いを再開してるかもしれません。

もし僕が誘導してたら、カクカクブックスは早くもやばいの??って、お察しください(笑)


それではまた〜

サポートありがとうございます。とても励みになります。