見出し画像

風呂無し物件に住むことと、昨日(2月14日)の主夫日記。

今日もみつばちまぁやさんのnoteから、気になるニュースを発見。


東洋経済オンラインの記事はこちら↓ ↓ ↓


一人暮らしで食事はほぼ外食の友人がいます。

あと、洗濯はコインランドリーでやるから洗濯機を持ってない友人もいます。


が、お風呂無しの部屋に住む友人・知人はいないと思います。

都会だと風呂無しでも銭湯に通うっての、ありかもですね。

新しい価値観というか、生活スタイルですね。


風呂無し生活のメリットは
家賃を安く抑えらえる。
風呂掃除が必要ない。
銭湯&サウナが気持ちい。
こんな感じかな。

もちろんデメリットもあるだろうけど、それ以上のメリットを感じられる方にとっては、風呂無し物件に住むの良さそう。


少子高齢化で今後は車はシェアする時代になるだろうし、持ち物はなるだけ減らし、シェアできる物はどんどんシェアするんでしょうね。

や、でも車とシェアハウスってのはなんとなく考えられたけど、お風呂無しは全然考えられなかったですね。。。

今後も自分じゃ考えられなかった生活様式とかシェアする価値観とか、色々出てくるんでしょうね。

5年後、10年後、20年後、どんな未来なんだろ??
楽しみ!!



2月14日の主夫日記

夕方にカナコ氏と共に自転車でご近所の浅野屋さんへ。

僕が一人でする買い物ならば買わない野菜、春菊とセリを購入しました。


小さい自転車と無印の買い物バッグ、役立ってます。


晩ごはんはカナコ氏が作ってくれました。

柚子が効きすぎた砂肝とセリの和えもの。ちょっと酸っぱい。。。

逆にヘラルボニーのピリ辛サバ缶はちょっと辛くて。。。

酸っぱいvsピリ辛のおかずたち。

口の中が変な感じに。味覚が忙しそう。もしくはもう味覚が狂ってたかも(笑)


や〜美味しいんですけど、3つもおかずを作ってくれると洗い物が大変でして。。。

や、もちろん感謝してますよ。心の声がちょっとだけ出ちゃいました(笑)

それではまた〜

サポートありがとうございます。とても励みになります。