見出し画像

これが最後かもと思いつつと、昨日(3月2日)の主夫日記

カナコ氏が書きなぐってたnote読んだ。

別のご家庭のことなので、何も言えませんね。。。


自分としては、実家にいるおばあちゃん(大正13年生まれの98歳)に会う時はもうこれが最後かもなと思うようにしてます。

まあ、でもうちのばあちゃんはちょっと特殊なケースかな。。

耳が遠い&足が悪くて歩けないけど、今だに図書館で本を借りてきて読んでてボケ知らず。ほんと驚きます。。。


年配の方とかはコロナに感染するとあっという間らしいから、心配は心配ですね。

ただ、あんまり怖がりすぎて、行動制限するのもアレですし。

感染対策しつつも楽しめる生活を送りたいですね。



3月2日の主夫日記

午前中、カナコ氏の妹・ミヤコ氏とランチ。

その前に、ちょっとモヤモヤしたことがあったミヤコ氏とラジオトークでライブ配信を。


ランチは蘇原にある天ぷら屋さんへ。



夜ごはんは昨日の残りのクリームシチューを。

いただいた春菊がまだまだあるので、今晩はお浸しでいただきました。


晩ごはんの後にはグラノーラ作りを。

クラシルのレシピでグラノーラ、お手軽だし美味しいし、おすすめです。


それではまた〜


サポートありがとうございます。とても励みになります。