見出し画像

送品伝票と短冊がなつかしい

今日も定休日だったのに、お店に行って仕事をしてしまった…。

お店と仕事場が近いすぎるのも考えものですね〜


サムネイルの画像はこちら↓本の送品伝票と短冊(たんざく)です。

楽天さんとも取引を開始しました。

な、なつかし〜〜〜

2000年から2013年まで僕は書店員として、某本屋で働いてました。

その時の取次(とりつぎ)が、大阪屋(おおさかや)さんで、↑の伝票が大阪屋の伝票そっくり。

そっくりというか、一緒かも?ですが、正確には覚えてません。

大阪屋は今は楽天ブックになってて、もうないんですよね。

ちょっとさみしい。。。


大阪屋さんを知ってる元書店員の方にとってはなつかしい伝票と短冊ではないかなと。


今日は、送品伝票と短冊がなつかしい、そして楽天ブックさんと取引を開始したよ〜ってご報告でした。

それではまた〜

サポートありがとうございます。とても励みになります。