見出し画像

韓国旅行

コロナで行けなかった海外にそろそろ行ってみようと、まずは近場の韓国で2泊3日、学生時代の友人に娘を連れて会いに行ってきました。 

t-money(交通カード)にチャージするように少しだけ両替しましたが、円安が早くおさまると良いのに。。。

出国したら、免税品は事前予約していたのでサクッと受け取り、カードラウンジへ。

ラウンジも満席で、持ち出しもOKになっていました。機内は満席!韓国まではすぐなので、飛んだらすぐ食事。なんだか、しょぼくなってるような、、、でも美味しく完食しました。

金浦空港に到着したら、入国審査がびっくりする長蛇の列でした。1時間以上並びましたが、後ろに並んでいた方々とお話しして情報交換。

入国したら、Arexで明洞に移動。乗り換えでまぁまぁ歩くけど、バスだと渋滞あるし、予定立てやすくて良いです。

ホテルは明洞ど真ん中の「相鉄フレッサイン明洞」久々の海外にビビってたので、日系のホテルにしました。

明洞にあるので、荷物置いたり、休憩に帰れて良かったです。チェックアウトも12時でゆっくりできたし、なんとお部屋でチェックアウト出来るんです。めっちゃくちゃ楽ちんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?