六郷川

六郷川原の向こう側に
沈む夕日が
別れの涙を流してるような
そんな気がします

あなたと初めてこの橋を
渡った頃は
大きな胸と優しい腕があった

夕日に染まって肩寄せて歩いた土手を
見下ろして電車は走る
私は膝を抱えて

野球帰りの子供達とすれ違って歩いた
あの日のあなたは
もう遠く


別れはいつか来るものと
分かっていたけど
あなたの優しさにいつのまにか
忘れてしまった

六郷川を流れて行くのは
私の悲しみ
いくら流れても
とどまることもない

あの日腕の中で私が聞いた言葉
あれは一体なんだったの
私が初めて知った愛さえも
みんな思い出になってしまうの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?