見出し画像

AKG K240 MKII-Y3 自宅ギター練習にオススメ!

デファクトスタンダードになってそうなSONYのヘッドホンMDR-CD900ST 密閉型スタジオモニターヘッドホンをYAMAHA THR10IIに繋いでギターの自宅練習をしていたが、接続がどうも悪く音が途切れることが多くなりました。ストレスも溜まるし、ギターの練習に全く集中できないので、買い替えました。

AKG K240 MKII-Y3というやつです。

変換プラグが付属されているのは嬉しい。SONY MDR-CD900STにはなかった。
さらにカールコードや予備のイヤーパッドまで付いています。

左がAKG K240 MKII-Y3。右がSONY MDR-CD900ST。

SONYのに比べてまず軽い!コードも軽くて取り回しがしやすいです。

装着感も耳をスッポリと抱擁してくれて、全く違和感ないです。文句なし。

SONYのは密閉型でしたが、対してこのAKGのはセミオープンと呼ばれるタイプのもの。どんなもんかわかりませんでしたが、何も違和感なく使えています。

音質も普通に良さげ。





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いや、僕にサポートだなんて...僕にお金渡されても楽器に使ってしまうので、、、あなたのお金はあなたのために使ってくださいw