見出し画像

忖度しないグルメ日記:瓦そば うぐいす 福岡県朝倉市甘木

福岡県朝倉市にある瓦そば屋さんです。

瓦そばは、FusicのIoTチームでワーケーションに行った時に、山口県のたかせで出会って以来、虜になりました。

山と田園風景に囲まれ、とても気持ちの良い場所にあります。

店員さんがとても自然な形のにこやかさで迎えてくれて安心します。
奥の厨房からも元気な挨拶が聞こえます。

内装も広々としていて、清潔感もあって、和モダンな雰囲気で、とてもいい感じ。小旅行に来たような非日常感を味わえます。

瓦そばは家でやるとホームプレートとかフライパンになってしまいますが、きちんと瓦の上に乗ってきて嬉しい。味の方はというと、たかせで感じたような感動はなかったです。が、アツアツの瓦の上でパリパリになった茶そばや出汁が美味しかったです。
個人的には、なんかもうワンパンチあると好みの味になるかもと思いました。

こちらは、釜飯到着の図。

今日の釜飯は、鯛とのこと。
比較すると瓦そばよりも、こちらの方が感動が大きかったです。
絶妙に味付けされていて、すごく美味しかった。

ゆずシャーベット。
クラッカーが付いている意味がよくわからなかったですが、シャーベットはとても美味。

総じて満足でした。リピートしたいお店です。
帰る頃には、待っているお客さんがたくさんいました。

いや、僕にサポートだなんて...僕にお金渡されても楽器に使ってしまうので、、、あなたのお金はあなたのために使ってくださいw