見出し画像

福岡のジャズセッションを見学してきた@JAZZ INN NEW COMBO

会社のせいで、ギター熱が復活してしまった。

ES-275の弦交換もしたところで、ジャズセッションを見学してきた。福岡に来てからジャズセッションの現場に行くのは初めてだ。

2022年9月13日火曜。ライブハウスは、JAZZ INN NEW COMBO。ここは小沼ようすけさんのスタッフとして、井上銘さんとのデュオツアーで来たことがある。

そうだ。なぜかこの日は、終演後に小沼さんから「セッションしよう!」と言われ、「えーいやいや」と言いつつ、お客さんも少し残っている中、井上銘さんと3人でステージでセッションさせてもらった…。確かF bluesやって、それでも終わらず「なんか曲やろう」って言われて、Autumn Leavesもやったような。ヘボヘボの演奏だったけど、お客さんも優しくて拍手してくれたっけ(笑)。

小沼ようすけ&井上銘

仕事で20:30過ぎくらいに着いて、受付で1500円払い、席着いてワンドリンクオーダー。

テナーサックスの方が主催しているみたいで、その生徒さんも数人いたみたい。

みなさん優しくて、何人かの方が声かけてくれた。
いつかセッションに参加してみたい…


いや、僕にサポートだなんて...僕にお金渡されても楽器に使ってしまうので、、、あなたのお金はあなたのために使ってくださいw