受注できないクライアントが受注できた【魔法の呪文】

受注できない大手のクライアントがありました。

そこを受注できれば、弊社の知名度も上がり、
成功実績として使え、大きな利益も生み出すことがわかっていました。

先方(担当者)は、すごく、うちの仕組みを気に入りました。
ほぼ受注できると思ってました。

しかし、先方の資産部から、断れました。

困ってました。

ワイン好きの彼をバーに誘い質問をしました。

「どうすれば、御社を受注できますか?」
(どうしたらそれができますか?)←魔法の呪文

すると、思ってもない。答えが返ってきました。

資産部の条件が、
弊社の価格やサービス内容ではなく、
3つ言われました。
⚫︎設立10年以上の会社
⚫︎売上10億円以上の会社
⚫︎帝国データーバンクの点数

しかたがないので、全てクリアーし、
受注しました。

まさか、そんな理由とは、思っていませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?