君にこそ秘書を持つべき! 秘書が君を何10倍にもする。年収も増やしてくれる。秘書は、魔法だ。 【秘書活用の方法】

人には、長所と短所がある。
得意な事と苦手な事もある。

僕にもあった。
サラリーマンの時

僕の得意な事と長所は、
⚫︎探究心
⚫︎技術
⚫︎営業

得意なことは、人より3倍できた。


僕の苦手な事で短所は、
⚫︎見積もり
⚫︎請求書
⚫︎ファックス

これを僕が行うと、
人の5倍も時間がかかる。

そこで、社会人の時に、
隣の席の人に、手伝ってもらった。

彼女の苦手なことを僕が手伝ってあげた。
僕の苦手な事を彼女が手伝ってくれた。

おかげで、僕の売上成績は、上がり、
スグに、会社で上位になった。

この時、少し、秘書的というか、
僕には、手伝ってくれる人がいる方が、
自分のパフォーマンスが上がることがわかった。

その後、
起業した時、
5人目に雇ったのが秘書だ。

僕は、起業して、
苦手な事は、以下だった。
⚫︎社会的常識
⚫︎大手企業イメージ
⚫︎やっぱり、書類関係。

彼女は、上記が得意だった。
おかげで、会社は、成長していった。

会社が大きくなった時、
秘書を2人雇った。

相変わらず、僕は、苦手なことが多く。
短所だらけの人間だったので、
非常に助かった。

やっぱり、秘書は、足りないところを
補ってくれる。
最高のパートナーだ。

特に美人で優しい秘書が
ついてくれたときは、

僕のダークのところを、
補ってくれるし、

爽やかなイメージを、
相手が持ってくれる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?