見出し画像

ファイヤー日記2:暇で暇で仕方がない。なので、スマートホーム【エアコンも自動】不労所得者のつぶやき。スマートホームの始め方。

不労所得のファイヤーになった。なってみると、暇で暇で仕方がない。
することがない。

そこで、スマートホームをやってみることにした。
一見、難しく思う。
僕もそう思っていた。

そこで、ある、一社だけの製品を使って行ってみる事にした。

色々使うのは、難しそう・・・

そこで、選んだのが「スイッチボット」

まずは、簡単なものから

1)まず、購入したのは、「SwitchBot 温湿度計プラス」
コントロールは、難しそうなので、まずは、情報収集系から
これは簡単、すぐにできた。

これは、面白い。
グラフ化される。
部屋の中も外も
温度と湿度がわかる。

色々なとこにつけてみた、
⚫︎自分の部屋
⚫︎自宅のリビング
⚫︎家の外

2)次に買ったのは、「SwitchBot ハブ2」
これで、先ほどの買った温度計が、
スマホで、外から、数字が読める。

これも面白い。
出先で、自宅の自分の部屋やリビング、外気温が見れて、面白い。

3)次に行ったのは、「エアコン」コントロール。
さっき、買った「SwitchBot ハブ2」を、使って、
エアコンの赤外線コントロールを行なった。

自分の部屋の温度がわかるので、
それを外出先でみて、寒そうだと、思ったら
帰る前に、エアコンのスッチと温度設定をしてみると快適。

素晴らしい。
なんか、スマートホームが完成してきた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?