見出し画像

お風呂が嫌い、髪を洗うのも嫌い

こんばんは。
本日も・・・
非常に素敵な1日でした。

妻の提案で、VISONに初めて行ってみました。

詳細は・・・
本日の振り返りで。

温泉があり、久しぶりに温泉に入ってみることに。
妻は、2時間かけて入る薬草のミストサウナのようなものをやりたかったようですが、私は、2時間拘束されるのは無理。
久しぶりに温泉に入ったのです。

小さな頃は・・・
床屋と同じく、お風呂は大嫌い。
洗髪なんで、絶対にイヤイヤ。
無理やり髪の毛を洗われていた記憶は今でもあります。

触覚過敏
目を開けていられない状態もイヤ
熱いし、痛いし、変なにおいがするし、イヤ

面倒な子でした。


大人になってからは・・・
何も考えずにぼ〜〜〜っとしていることができなくて、
温泉から離れていました。
でもでも・・・
ブログに書こうという目的があると、積極的に温泉巡りもしたものです。
キツイお湯(パンチ力のあるお湯:草津温泉)より、優しいお湯が好きでした。

好きだった温泉は・・・
嬬恋村の平治温泉や半出来温泉や山の上にある高峰温泉

今日は・・・

写真は、お借りしました

40分回しか耐えられませんでしたが、温泉を楽しめたと思います(笑)

髪を切るのと同じですが、大人になったからといって、治るものではありません。
我慢できるようになった感じですかね。
でも・・・
久しぶりに温泉に入ったら、心身ともにリラックスできました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?