見出し画像

不思議な経験

こんばんは。
今日も本当によくがんばりました。
疲れ果てていたのですが、妻も息子も家にいない。
久しぶりにフォレスト個別指導塾池下校から自宅まで歩いて帰りました。
爽やかな風が吹き抜けていった時のこと。
谷川岳衝立岩のオーバーハングを越えた時の景色と匂いと感覚がいきなりフラッシュバック。

何を暗示しているのか???

あの時の爽快感は忘れられないし、我が青春そのもの。
雲稜ルート
ダイレクトカンテルート
A字ハングルート
中央稜ルート
第3スラブ
南稜
変形チムニー
南稜フランケ
本谷
Bルンゼ
真冬の一ノ倉尾根
etc.

数々のルートをさまざまな季節によじ攀ったのに、衝立岩のオーバーハングを乗り越え、ハングから抜け出た時のことを思い出したのか???

ある大きな課題を乗り越えたと思いました。

写真の本は・・・
青春時代のバイブルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?