見出し画像

初めての模写

上の写真は、ご本家サム・フランシスさんの。

これを模写する宿題が出たこともあります。画面一杯に色々重ねるのは慣れてきたけど、蛙の卵みたいな棒(?)の中自体での遊びがもう少し…ということで、あえてその「蛙の卵」メインの絵を真似て吸収せよって所でしょうか。

「こんなんで良いのか?…どの程度マネれば?」…と、おっかなびっくり手探りで着手。

画像1

画像2

画像3

画像4

1番外枠はまだ未完ですがね。まずまずの感触…。全く同じにとはいきませんでしたが、一応「複雑に色を響き合わせる」という的は得ていたようで「よく頑張りましたね!」と言われました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

読んで下さりありがとうございました。☺️ 「頑張れよ〜」「成長楽しみだぞ〜」と思って下さった方、投げ銭感覚のワンコインでサポートいただけますと新たな画材を購入し表現力を磨き、投稿内容もさらに充実させていただくことができます。どうぞよろしくお願いします。