見出し画像

アートと音楽のコラボ

4/9 に絵の先生の作品(和紙コラージュ)と音楽とのコラボレーション・イベントがあり行ってきました。先生ともリアル対面2度目。終了後、自然の中でビールで乾杯しながらゆっくりお話しもでき、とても良い機会でした。

トップ画像はチラシの1部ですが、背景が先生の作品。

まずは先生のブログ三連記事 ↓ を掲載させていただきます。

3記事目 ↑ が1番会場雰囲気がわかるかな。グランドピアノも檀下に降ろされ、先生の作品3品が飾られたイーゼル3台が置かれ、客席も取り囲むように半円に設置…という演出。(終了後、先生と一緒に撮っていただいた、私も映ってる写真が1枚。先生は春らしいトレンチコートをお召しです。)

視覚から入る「見守る」かのように静かに放たれたエネルギーと、聴覚から躍動的に入るエネルギーの融合で、とても幻想的な空間でした。

コラボって「互いの共鳴する部分を相乗効果で引き立て合って、より倍増したバイブレーションを協力して届けられる」のが醍醐味なんだとつくづく思いました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

読んで下さりありがとうございました。☺️ 「頑張れよ〜」「成長楽しみだぞ〜」と思って下さった方、投げ銭感覚のワンコインでサポートいただけますと新たな画材を購入し表現力を磨き、投稿内容もさらに充実させていただくことができます。どうぞよろしくお願いします。