見出し画像

あっちこっちそっちどっち?

自分にとって面白い人?
上質な時間を共に共有できる人?

この年齢になると、新しい友達や環境に飛び込むのに場合に寄ってはペイする必要があるようになってきた。

以前とは違って、学校やアルバイト先など自然に交友関係を広げるにもお金がかかる。

そんな事を考えて、春から学校へ行こうと思っていたけど
この状況になりただひたすらに自分で、自分の時間を過ごす日が続く。

そこで思う。
あなたは「あっち側」の人間なのか、「こっち側の人間」なのか。

あっち側から説明しよう。
私の思う「至って普通」の人間。

毎日真面目に仕事をし、お酒を飲む事が好きで、たわいもない話をして、
眠くなったら明日のために寝る。何かを生み出すというよりかは自然に身を任せて流れるように日々を過ごす人。


こっち側とは。
「こっちにおいで」「こっちに来なよ」
自分に近い事を指す。

クリエイティブで、いつ何時でも表現者でありつつ、
文章を綴ったり、人を幸せにする事や豊かにする方法を考えてる人。
『自分よりも相手を優先してる人』


さまざまな人間がいる。

歌詞を書く人、書かないひと。
人を利用する人、しない人。
甘いもの好きな人、嫌いな人。
気にする人、しない人。
衝動を突き動かす人、そうでない人。
コンドームつける人、つけない人。
連絡がマメな人、乏しい人。
日常が潤っている人、乾いてる人。
イビキをかくひと、かかない人。
相手の人を思う人、自分の事しか思えない人。
考える人、考えられない人。


最近自分の性格がまた分かり始めてきた。

花が好き。
人に尽くす事が好き。
猫が好き。
美味しいご飯好き。
部屋着とパジャマを変えるとテンションあがる。
あまり水分を取らない。
お酒は弱いが飲むのは好き。
押しに弱い。めっぽう弱い。
ギアが入ると無敵状態になる。
必要のないアイスより、買ってきてくれたアイス食べたい。
言ってもないのに自分のよく聴く音楽を歌ってみたり、
着てたりする人に対する距離感の縮め方を考え直したい。
言葉遊びが得意な人に憧れる。
自分のスタイルに対する土台がしっかりしてる。
人と話すのが好き。
甘いの好き。
寝るの好き。
コーヒーも紅茶も同じぐらい好き。
不幸に対する言葉や態度に敏感なのかと気がつく。
涙もろい。大脆い。
春が好き。冬も好き。

大切にされるの、好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?