見出し画像

お盆休みなのに没頭!シミュレーター系ゲーム特集

世間はお盆休み、日々の忙しさから解放されてのんびりと過ごしている方も多いのではないでしょうか。

そんな貴重なひと時を彩るであろう、「シミュレーター」系のゲームをご紹介します。

さあ無駄を楽しみ、休暇の最終日に一緒に頭を抱えましょう!


Construction Simulator


  • ジャンル:お仕事シミュレーションゲーム

  • 開発元:weltenbauer. Software Entwicklung GmbH

  • リリース日:2022年9月20日

  • 対応プラットフォーム:PC(Steam) / PS4,5

様々な建築物を建設しよう!
ゲーム内サーバーで不特定多数の方と最大4人マルチプレイで遊べます。
建築現場を竣工することでお金を稼いで会社を大きくしたり建設機械を買いましょう。

基本的に音楽はなく、機械の動く音がメインサウンドとなります。
一人で遊ぶとただの苦行ですが、皆で遊ぶと協調性が際立ち作業ゲー感がむんむんと立ち込めてきます。

ショベルカーで土の掘削を始めると、おもむろにダンプトラックに乗って機械に横付けする人がいたりするんですよ。
こういう時に「わかってんねぇ!」という、なんとも言えない感動が込み上げてきます。

やることがないのでただ見ているだけの図

乗る機械がない時にもいろいろとやる作業があります。
次のタスクのための機械を取りに行ったり…
次のタスクのための資材を取りに行ったり…
え、そんな面倒なこと誰がやるんだって?

誰もやらないならあなたがやるんですよ。


PowerWash Simulator


  • ジャンル:お掃除シミュレーションゲーム

  • 開発元:FuturLab

  • リリース日:2022年7月15日

  • 対応プラットフォーム:PC(Steam) / PS4,5 / Xbox /Nintendo Switch

言わずと知れた高圧洗浄機で掃除するゲームです。

一度手を出すと抗いがたい中毒性がそこにはあります。
すごく、綺麗になるんです。

気が付いたら1時間ぐらい吹っ飛んでしまうこともザラにあります。

やかましい高圧洗浄機の音で悩みも洗われます

どうして自分の部屋の掃除すら中々できないのに、ゲーム内ではこんなに楽しく掃除できるんでしょうか?
永遠の謎です。


オンライン線香花火


  • ジャンル:没入シミュレーションゲーム

  • 開発元/販売元:宮村あつき

  • リリース日:2022年6月24日

  • 対応プラットフォーム:PC(Steam) / iOS・Android(無料)

オンラインで出来る線香花火です。
不特定多数の方とマルチプレイが可能です。

想像を越えない、安心の体験がそこにはあります。
火の受け渡し、コミュニケーション手段はただそれだけ。

寂しさを紛らわせたいからマルチプレイをするのに、やればやるほどなんだか寂しくなります。

連休最後の夜、何かをするにはもう時間がない時に遊んでみてはいかがでしょうか。

画面の向こうの誰かに思いを馳せながら


おわりに


連休中にぴったりな「一体何してんだろう…」系なゲームをまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

まだまだお盆休みがある方もない方も、体調にお気をつけてお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?