見出し画像

ポッピン2 2023/12/03

日記

・初めてポッピングシャワーを食べた。写真が酷すぎる自覚はある。あるけど、これしか撮れなかった。

・色からして自分が苦手な果物のフレーバーが使われているんじゃないかと思って避けていたけど、勇気を出して食べたらミントとラムネ風味でおいしい。チャレンジした甲斐があった。シングルでは頼まないと思うけど、ダブル以上なら選択肢に入ってくると思う。

・と言いつつ、そんなにサーティワン行かないんだよな。溶けるのが早すぎるから、相当時間に余裕があるときじゃないと落ち着いて食べられない。

・今、「サーティワン」と書くか「31」と書くか「バスキンロビンス」と書くかで迷った。看板を思い浮かべた時に出てくるのは「31」なのだけど、かなや漢字交じりの中で急に数字が出てくると気持ち悪い。かと言って「サーティワン」と書くのは冗長な気がする。じゃあ「バスキンロビンス」かというと、それはそれで雑学をひけらかしてるみたいでキモい。悩んだ末、公式ホームページの記述に従って「サーティワン」にした。「サーティーワン」じゃないんだな。


・ウッドペッカーの笑い声を練習していたのだけど、想像以上に難しい。低いダミ声で連続して喉を震わせるのが大変だ。

・ウッドペッカーのアニメは日本人の3割くらいしか見たことないはずなのに、キャラ自体はまぁまぁ知名度が高いのはなぜなんだろう。私は子供の頃ユニバーサルスタジオへ行ったときに知ったけど。やっぱりみんなもユニバーサルスタジオきっかけで知るのかな。今、アニメからウッドペッカーに入る人がいたらすごい。

・老人になったら地域の子供たちにウッドペッカーの笑い声を披露してあげたい。そして、ウッドペッカーのジジィとして認識されたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?