見出し画像

全然そんな場面じゃなくて…夏 2019/09/21

・昨日は7時くらいにBATAN KYUuuと寝てしまって日記が書けなかった。

画像1

・寝る前までは何をしていたかというと…。五反田でやっていたポロポロリンチョの催しに行った。置いてある服とか、店内の雰囲気、客層がテレビで見たことのある90年代のようだった。VHSの中へ入ったかのような感覚。私は履いている靴下のほとんどに穴が空いているので、靴下を何足か買った。

画像2

・間違えて行った地下のフロアにあったかっこいい扉。そのほかにも「リフレッシュルーム」と名のついた喫煙室があった。


・ここから今日。朝はモロ師岡の用事で学校へ行かなければならかったので、土曜なのに早起きした。10時間以上寝ていたからか、スッキリ起きられた。

・思っていたより用事が早く終わり、午前中のうちに帰れた。昼頃までかかると思って、母にお弁当作ってもらったのに。ごめんチ。で、帰ったら案の定、お弁当のことで小言を言われた。ごめん🇨🇳。

・ひっさしぶりに本を読もうと思い、数ページ読んだところで宅急便にてクローズマグマが届けられた。

画像3

・It's beautiful…。興味は本からクローズマグマへと完全に移行した。いろいろ動かしていたが、尖ったパーツが多く、破損するのを恐れてあまりごちゃごちゃとは動かせない。しかし、眺めているだけで満足だ。悩んだけど買ってよかった。

・その後、古畑の再放送を見終わり、ウトウトしていたらいつのまにか寝てしまった。また寝たよこいつは。おしっこを我慢する夢などを見た。

・夕飯は友人一家とジンギスカンを食べに行った。今、息が猛烈ににんにく臭い。月曜まで休みだからいっか〜。と思っていたが、これは月曜までに取れる臭みなのか…?だいぶ怪しいぞ。


・最近、ある1つのことに大きく頭を悩まされている。こうやって何かに悩まされるのはめんどくさいし、癪なので、いっそでかいうんちでも投げて全てを終わらせてやろうかとも考える。

・悶々とそんなことを考えていたら、開きかけたスライド式の扉に肩をぶつけ、痛みと驚きで反射的に扉を閉めたら扉と溝の間に足の小指を挟んだ。その瞬間、「死」という文字が脳内にデカデカと浮かんだが、こんなところでは死ねない!!と、力を全身に込め、なんとか生きながらえた。今思うと全然そんな場面じゃなかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?