見出し画像

天に怒り 空に雨 2022/01/11

日記

・雨!!!! 外に出る用事があるのに雨!!!! バッキャロー!!!!と叫びたくなる衝動を堪えて用事を済ませた。今考えたら叫んでもよかったかも。天に怒りを。


・ようやくアニメディアを買うことができた。ここ何日か、本当はそんなでもないのに立て込んでいる雰囲気を自ら醸し出して自家中毒になっていたせいで本屋へ行く時間もとれなかった。本屋へ行って雑誌を買うくらい20分もあれば済むことなのだが……。まぁ、なんかそういうときもある。

・あと、今日フラゲ日のFRAMEの新シングルも買えた。このジャケ写、いい。SideM全体で見ても3本の指に入るくらい好き。というか、そもそもP1GDの衣装が好きなんだよな。


・「新規」であることについて考えていた。

・いろんなコンテンツで「新規」の椅子はそれなりに居心地が良い。何もしていなくても割とチヤホヤされるし、疑問があれば誰かがすぐに答えを差し出してくれる。ただ、そうして甘い蜜を吸うことに慣れてしまうと、何年経っても新規ヅラでカマトトぶって無知を演じ続けることになる。いつまでも年下根性が抜けないまま年だけをとって失敗を他人に挽回してもらい、それでも自分なら許されると信じるおじさんみたいになるのだ(そんな人いるのか?)。

・私はワヒロに関してはまだ新規の心持ちでいるのだけど、冷静になって考えてみるともうワヒロの道を歩みだしてから1年半が経過している。1年半はさすがにもう新規の範疇に収まらない……。未だに、ひよっこで右も左もわかりまへん……的な態度をとってしまうけど、これは本当に良くない。そろそろ落ち着いた大人になるべきだ。そもそも、最初から新規ヅラなどせず、こなれた雰囲気を気取っておけばよかったのだ。

・まぁ、そもそも新規とかなんとか誰も気にしていないのだが。


・サイスタで今日から始まったガシャ、10連で限定の朱雀くんが出て、同時にSSR信玄さんもきてくれた。嬉しい……。

・この日記、サイスタのガシャ結果報告記になりつるあるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?