見出し画像

人のこら 鳩ら 2020/07/19

日記

・日曜日なのに午前中に起きてしまった。昨夜は空がうっすらと朝の兆しを見せ始めるぐらいの時間まで人の発明をパクるようなことをしいていたのに、それでも午前中に起きられるとは。逆に、9時に寝ても午後までグウグウ寝ている日もあるから、人間の体のメカニズムは永遠にわからない。

画像1

・夕方から久しぶりに友達と会って、社会的な距離と時間を守った食事をした。待ち合わせ場所に早く着いてしまったので、群がる鳩ら、喧嘩をする夫婦、を眺めて時間を潰した。時間が経つに連れて、夫とみられる人の首がどんどんうなだれていって、最終的には首が消失していたので心配になった。何を言われたらあそこまでうなだれられるんだろう。神に「お前は間違えて作っちゃったやつだ」と言われてもあそこまではうなだれないと思う。

・食事は、人生で初めて松屋に行き、松屋の味噌汁を飲んだ。

・これを読んでから飲んでたら、より楽しめただろうなぁ。惜しいことをした。これから松屋に初めて行く人は、このサイトを熟読してから行くべきだろう。

・あとは近況を報告しあったりした。私は特に報告する近況もないので、聞き役に徹していたけど、なんか新しい友達ができたみたいな話を聞いて、あぁそういえばもうそういうことを通過しているはずの時期だったんだなぁと思った。春はすぎたぞ!

・帰宅して、数日前から行方がわからなくなっていた精密ゴマの捜索をして、無事発見した。前日まで普通に使っていたものを紛失するの、本当になんなんだろう。妖怪のせいとしか思えない。妖怪メダルセットオンだ!!!いけ!!!!!!

・普通に出かけて、日記書いてみたいなことやってる場合じゃないのだが…!?今更気づいた。こりゃ、荒れますぜ。海が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?