見出し画像

クーーーッション!! 2024/04/12

日記

・アレのアレで帰宅が遅くなった。自分で手を挙げたから別にいいのだけど。にしても、完全に想像した通りの光景が広がっていて笑ってしまった。なんかもう、そんなイメージ通りじゃなくていいだろと思うくらいイメージ通りだった。素晴らしい。


・最近飴が無尽蔵に増えていっているので、いよいよ飴用のポーチを用意した。なんでこんなに飴ばっかり買っているのか自分でもわかっていない。舐めて消費するスピードを優に追い越して増えている。やっぱり溶かして固めて、でっかい1本の千歳飴にするのが得策か。


・2年くらい使っていた無印良品の肩の負担を軽減するリュックサックを新品に買い替えた。2年も使うと肩紐のクッションは紙のように薄くなっており、肩の負担軽減という最大のセールスポイントは一切機能しなくなる。が、そのことに気づいたのはつい先日で、それまではずっと肩の負担軽減効果が発揮されているものだと思っていた。無印良品の店舗で新品の肩紐を触った時、あまりの厚みの違いに腰を抜かしてしまった。

・さっき、旧リュックの中身を新リュックに入れ替えて背負ってみたら、あの日感じた「まるで何も入っていないみたい!」という感動が一瞬にして蘇ってきた。そうだ、無印のリュックってこうだった。最高!

・ただ、最高故に使っている人がめちゃくちゃ多くて、1日に3人くらい背負っている人を見かけるのがちょっとマイナス。エスカレーターで前に立った人が無印リュックだったりすると、なんか恥ずかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?