見出し画像

飛んだミミズクと埋まった消しゴム 2019/02/25

日記

・昼間に起きた。悪いか。

・今日は本を読む日と決めた。とりあえず一昨日買った『こばなしけんたろう』をじわじわ読んでいたけど、集中力が続かない。世の中にはエンタメが多すぎる!(ken watanabe)

・どこかの住宅街に出現したミミズクが亡くなったらしい。こういう小さなローカルニュースが世間的に話題になると、どこかで終わりのタイミングが来て、それは常々グラデーション的に終わっていくものだと思うが、今回はグラデーションなどでは無くプツリと急に終わった。珍しく、グラデーションの切れ目を見れた気がする。

・「まさかの結末」

・Netflixで『グット・プレイス」というドラマを見た。

・エレノアは死後、善人だけが行ける天国のような素晴らしい場所に行くことができた。しかし、彼女は自分が善いことをした覚えが一切ない。しかも、彼女のめちゃくちゃな行動のせいで、どんどん世界が壊れ始めるし、そのことがバレたら地獄に落とされるかもしれない!そこでようやく、ソウルメイトとして選ばれたチディと共に善い人になる練習を始めるが、簡単には行かず…。

・みたいなストーリーでずっとコメディシーンが続いて真面目なシーンが一切ない。1話、25分くらいでテンポが良いので次々見てしまった。

・夕飯がグラタンとハンバーグだった。小学生の夢みたいなメニューだが、実際めちゃくちゃ良かった。小学生の夢はだいたい、やってみるとめちゃくちゃ良いことだらけなので、どんどん実現していくべきだと思う。

・シャープペンシルの消しゴムがどこかに行ってしまったので、別のペンに付いていた消しゴムを代わりに付けてみたらすっぽりはまって、なんとなく押し込んだら、埋まってそのまま取れなくなってしまった。かなり気に入っていたやつなのでだいぶ悔しい。試しに水に30分くらい浸しておいてみたけど、全く効果が無かった。お湯の方が良いのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?