見出し画像

ハイツーツの罠 2020/09/13

日記

・今日は眠いので早めに日記を書き終えたい。

・昨日、紅茶を飲んだらかなり眠くなったので、もしや入眠を促す効果があるのではないかと踏んで、今も飲んでみている。私は甘い飲み物が好きなので、紅茶の風味が台無しになるくらいの量の蜂蜜やグラニュー糖を投入して飲んでいるけど、この様子を右京さんが見たらぷるぷるしながらブチギレるだろうな。

・正しい味よりも自分がおいしい味を目指す。自分に甘く、紅茶も甘く(リプトンのキャッチコピーでありそうじゃない?)。


・あ、今日カイザの日じゃん!!!!!完全に忘れてた。


画像1

・「シティハイツーツ/木」かと思ったら「シティハイツ/一ツ木」だった。「ハイツーツ」って名前めっちゃいいぞ!と思っていたのに、幻と消えた……。残念……。でも、宅配便の人とか、絶対一度は見間違えるよな。これを一発で正しく認識できた人っているのか。みんな一度は「ハイツーツ」を通って大人になっていく。

・コップを漂白していて、漂白剤が少しでも手についてしまうとその後の1日ずっと指からほのかに漂白剤の化学的な匂いがするようになるのをなんとかしたい。けど、どうにもならないんだなぁ、これが。漂白剤を使うときは、その日の嗅覚の全てを漂白剤に捧げる覚悟をしなくてはならない。


おえ

・ぺんぎん

くじあ

・くじら

・いや、これくじらか?

・ワヒロを好きになってから、絵を描けるようになりたい!というこれまで触れたことのなかった感情が芽生え始めた。でも、空間能力が死んでいる人間が急に絵にいくのは難しそうなので、とりあえず簡単な図形を組み合わせて絵っぽくするやつをやってみようと思い、早速挑戦した。

・結果、「ヘンテコ」だけが出来上がってしまった。なんだこれは。こんなことやりだしたら人間おしまいですよ。絵は諦めます。絵が少しでも描ける人は、その才能を本当に大事にしてほしい。そしてあわよくば、ワヒロの絵をたくさん描いてほしい。おねがい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?