見出し画像

吸って吸って吐いて吐いて 2022/03/21

日記

・起きて、古畑任三郎を見て、ご飯を食べて、古畑任三郎を見る。それだけの生活。

・そのせいで頭の中に古畑が住み着き、何かを言おうとすると口調が古畑に寄りがちになってしまった。でも、真面目に古畑のモノマネは会得したい。もう5年くらい練習しているけど、全然上達しないんだよな。独特の掠れた感じとか、詰まった感じが出せない。古畑モノマネ専門学校とかないのかな。体験入学くらいは行くかもしれない。


・夜、高校時代の友人と半年ぶりに会った。こういうとき、今も友人なのに「高校時代の」とか書くのはおかしいよなとずっと思っている。まるでかつて友人だっただけで、今は別の関係になってしまったみたいで悲しい。もっと良い言い回しがあるのではないか。「高校生時代に出会い、現在でも交友が続く友人のAさん」とか「かつて剣を交えた友」とか。

・昨日寿司を食べたのに、スシローへ行ってしまった。そしてまたカッパ巻きを貪るように食べた。うますぎ。今日はほとんどカッパ巻きだけ食べていたので、会計が異常に安かった。あんだけカッパ巻きを食べさせてもらってこれでいいんですか!?と驚いた。安い!うまい!どこで食べてもだいたい一緒!ってやっぱりカッパ巻き最強なんじゃないか。カッパ巻きに囲まれて眠りたい。

・友人が喫煙者だったため、試しに私も1本貰って初タバコに挑戦したのだけど、死ぬほど咽て喉がぶっ壊れてしまった。なんだアレ。ビリビリボールペンとかのドッキリアイテムと同じ部類だったのか……。やったことないけど、火のついたトーチを飲み込む奇術ってあんな感じなんだろうなと思う。喉が焼けるし、指も臭くなるし……。何……もう……。何!!!

・喉がイカれたから……わたし、もう歌えない……。

・真面目にタバコはやめておこう。そもそも肺が弱いし、今日で喉が弱いこともわかったからとことん向いていない。あと、私は絶対に中毒になる。これだけは断言できる。とことん我慢ができないタイプだから。一度ハマるとすぐ終わる。私がマリファナとかやったら"すぐ"だろうな。めちゃくちゃ良いカモになると思う。


・ローラースケートやってみたいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?