見出し画像

クランキー砂利道 2022/04/19

日記

・明日早く起きないといけないのにふと始めた作業に集中してしまい、もう寝ないとヤバい。さっさと済ませる。


・え〜〜〜今日はなんかあったかな。それなりに平和で大きな動きもなかった日だった。雨も降らなかったし。ちょっとさっきまで頭がこんがらがることを考えていたので思考力が大幅に落ちている。

・ダメだ。さっき食べたチョコのコッペパンが美味しかったことしか出てこない。なんか中に砂利みたいなクランキーチョコが入っていて、それが良かった。砂利みたいだなとは思ったけど。


・サイスタの新イベントが始まったねぇ……。書くことがないからサイスタのことを書いているわけではない。

・眉見くんが「今」と言っただけのスクショが撮れてしまった。

・今回のイベスト、ジャンプで場所を移動するシーンを撮るときにみんながはしゃいでいてよかったな……。それに対して眉見くんが「知人がテレビでやってた」と返すのも圧倒的な強さを感じた。

・SideM世界に生きるクラファのファンの子ども(2歳)、眉見くんが映るテレビの画面を指差して「えいちん えいちん」って言ってその様子を親に撮られてそうだな。そして、2歳にして眉見くんにメロメロ!?な子どもとして、クラファがゲスト出演するめざましテレビの視聴者投稿コーナーで紹介される。


・ギターと野球が好きで、隼人くんのことをギタリストとして認識している友人に「サイスタで隼人くんがメインメンバーに入っているイベントが始まりました」と報告したら、「弾かない隼人に興味はない」と返ってきて、なんだコイツと思った。


・前々から『相棒』で右京さんと冠城さんが険悪な雰囲気になったときのやり取りを誰かと再現したいと思っているのだけど、誰もそんなシーン知らないから叶わずにいる。

「想像が及ばないのなら……黙っていろ……!!」
「右京さん、あなた……何様だ」

・このやり取り。特に「あなた……何様だ」に関しては日常会話でも使いたいのだけど、元を知らない人からは本当にキレたと思われるかもしれないし、元を知っていても何が?と思われるだろうから自重している。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?