見出し画像

おっおっー クモ人間だー 2019/04/06

日記

・9時ごろに一度起き、寝ぼけて壁に頭を激突させた。なんかもう嫌になって二度寝して起きたら12時だった。今春、何度目の昼起きだろうか。

・日本語版スパイダーマンのテーマ、歌詞はめちゃくちゃだけどそれが良い。「現場に急げ 誰かが助けを ほら求めてるんだ」とか月並みな表現だけど、めちゃくちゃな歌詞の中にあるからこそ、親愛なる隣人としてのスパイダーマンが輝くし、ヒーローとはなんたるかを、ふと再確認させてくれると思うんですよ…!まぁ、「ああ〜かっこ良い〜〜!」については色々審議したいが。

・あと、「おっおっー クモ人間だー!」ってつい口ずさみたくなる。字に起こしても美しいな。

・母方の祖父母と父方の祖母の両祖に会った。用事は別々だけど。謎の杖から祖の力を注ぎ込まれた。

・あ、謎の杖って上の方に緑の玉が付いてる率高くない?そんなことないかな。 

・我ながら酷いな。

・思えばこれまで、どろだんごをピカピカにしたことがないかもしれない。どろだんごをピカピカにすることへの興味が極端に薄かった、というか「そんなことをしてどうするんだ、みんな…?」という困惑の念を抱いていた気がする。あと、単純に泥を触るのがめちゃくちゃ嫌だった。爪と皮膚の間、きっったなくなるし。

・今からやろうかな。趣味として。今の力ならキンッキンにすることも可能なのでは…?それを児童館とか小学校の前に置いて去ろうかな。タイガーマスクがランドセルなら、私はキンッキンの泥だんごで攻める。鉄球を泥だんごだと偽って小学生に売りつけるのもやぶさかではない。

・明日で春休みが終わってしまう。まだ4月初旬で春はこれから本番なのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?