見出し画像

SPIRIT'S イェイ! 2024/04/13

日記

・SideMのライブに参加するため、友人と待ち合わせて海浜幕張へGo!Go!

・するつもりだったのだけど、JRの電車がどういう運行間隔なのかを一切把握していなかったせいで遅刻して、友人を40分ほど待たせた。海浜幕張辺りなんてほぼ東京みたいなもんでしょ、と思っていたら全然電車が来ないでやんの。電車って東京を一歩出ると途端に牙を剥いてくるから困る。

・友人とはSideMコラボ開催中のHUBで待ち合わせしていたのだけど、待っている間にそこそこ大きいコラボドリンクを2杯飲んだらしい。面目ない。

・店内では普段スポーツ中継が流れているモニターすべてでSideMの3DMVが流れていて嬉しかった。HUBへ行くのは初めてだったけど、アイドルの歌と映像が流れているだけでブリティッシュなパブが慣れたホーム空間に感じられる。つくづく単純な人間だ。


・ライブ開演まで呆れ返るくらい時間があったので幕張新都心のイオンを散策。そこで前回ファンコンを観に来たときにもやっていた台湾祭がまた開催されていたので、気になっていた足つぼマッサージをやってもらった。

・激痛の可能性もあるぞ……と身構えていたのだけど、そういうエンタメ的な感じではなく、強めに撫でるくらいの血流を促進させるマッサージでじんわりと足が温まった。ライブ前に絶叫することにならなくて良かった。


・その後、後先考えずにゲームセンターでマリオのデカいフィギュアをとってしまいめちゃくちゃ邪魔だった。あまりにも邪魔だったのでライブ開演1時間前にさっさとコインロッカー(割高だった)にしまう。

・そして、ライブ……めちゃくちゃ良かった。

・3Dモデルのクオリティが前回から格段に上がっていて、身体の厚みが確かに感じられた。座席が最善列だったのでアラまで見えてしまうのではないかという不安もあったのだけど、完全に杞憂……。数ヶ月でここまでクオリティアップしているのはすごすぎる。衣装のヒラヒラの動きもかなり自然で驚いた。

・演出面での進化も止まらず、Wのパフォーマンス中にあったアレで「この演出を考えて実行に移してくれた人がいる」ということに思い至ってなぜか涙が出そうになった。本当にファンを驚かそうとしてくれている……と思ったら素晴らしすぎて……。

・それにつけてもピエールくんのかわいさよ……。大振りな一挙手一投足がかわいらしい。その一方でダンスは運動能力の高さを感じられるお手本のような動きで、「これがピエールくんの踊り……!!」と感動した。なんか、"嬉しい"という気持ちが強い。

・あと、牙崎くんも面白すぎる。MC中はつい牙崎くんに視線を向けてしまう。

・そうだ、牙崎くんはダンスもすごく良かった。315プロ随一のダンスアイドルだし、それはもちろん理解していたつもりだったけど、なんとなく、牙崎くんのダンスの上手さってキレと大胆さがウェイトを占めているのだと思っていた。しかし、彼のダンスを実際に観ると、それに加えて指先まで貫かれる所作の美しさが目についた。牙崎くんのダンスにある美しさと丁寧さ。「牙崎漣のダンス」を想像するとき、この視点を持つことができていなかった自分に気付かされた。完敗。

・明日もライブはあるので寝よう……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?