見出し画像

インターネットキャンディ化に断固NO 2023/06/20

日記

・今日も今日とて眠い。


・私が愛食しているトーマスのチューイングキャンディが終売するらしい。本当に好きで食べまくっていたので、ニュースを見てスマホをスクロールする指が止まってしまうほどショックを受けた。ゲボ吐きそうになるくらい食べてたのに……。

・なんか、トーマスのチューイングキャンディはいつの間にかインターネットフードになってしまったけど、私はこういう風潮が出来上がる以前からずっと好きだった。これだけは言っておかねばなるまい。インターネットがこのキャンディのポテンシャルに気づくはるか前から食べていたし応援していた。そしてもちろん、有象無象どもに巻かれて大して食べもしないのに悲しみを表明しているわけでもない。遊びで好きだなんだと言っているわけではないのだ。これだけは本当に。ここを勘違いされたらブチギレて棍棒を振り回してしまう。

・本当にただ好きだから、自分の好き度を誇張することもしたくない。「なかったら死ぬ!」とか「中毒」とかは言いたくない。遊びとか面白さとか抜きで、ただただ好き。寿司やピザが好きなのと同じように、本当にただただ好きなんだ……。

・最後に一箱分くらいは食べておきたいが、すでに買い占めなどが起きているようで叶いそうにない。悲しい。


・寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?