見出し画像

黄金盗 2024/04/11

日記

・久しぶりに体を動かしたら内ももを痛めた。そういえば準備運動するのを忘れていた。学校の体育の授業では指示されるがまま漫然とやっていたけど、ちゃんと意味あったんだな……。

・あと、そこまで大した運動量ではなかったはずなのに、今すぐ横になりたいくらい疲れている。運動から逃げていたツケをここで払うことになるとは。無念……。


・このニュース、窃盗事件だから笑い事ではないのだけど「大黄金展」のニュースとしては100点満点だ。リュックに入れて盗むっていうのがすごい。計画的な犯行なのか、いけそうだったから衝動的に盗ってしまったのか。リュックな辺り、なんか衝動的にやった気がする。

・博物館とかでも、「これ頑張れば盗めちゃうよな」と思うくらい剥き出しで貴重品が置いてあることがあるけど、実行に移す人間が存在したとは。早く返してあげてくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?