見出し画像

結成 2021/11/18

日記


・お昼にこれをつくった。このレシピを知ったのはオモコロの家パスタの記事なんだけど、©は弓削シェフにあるそうなのでいちおう動画を参考にした。

・かなりおいしかった!!!今回はじゃがいもを多く入れすぎたせいで少しもったりしてしまったので、またすぐリベンジしたい。あと、生のたらこじゃなくて、たらこスプレッドで作っても大丈夫だった。これまで、たらこスプレッドを信用していなかったのだけど、今日でだいぶ信頼度がアップした。今なら、たらこスプレッドと急に二人きりになってもギリギリ間をもたせられる。


画像1

・アイドルマスター ポップリンクス(ポプマス)をはじめた。

・これが私の初めて組んだユニット『Dawn's end』だ。ピエールくん、菊地真さん、南条光さんの3人で構成されている。SideMのアイドル以外全然知らないので、とりあえずピエールくんをセンターに配置し、なんとなく人となりを存じている菊池さんと、ざっと見た中で名前が綺麗だった南条さんで脇を固めた。SideMのアイドルだけで組んでもよかったけど、せっかくだから全員違うブランドにした。ポプマスの魅力ってたぶんそこだし。知らない人の顔と名前がたくさん並んでいて心細かったが、SideMのアイドルたちを見るとホームに帰った気分になってホッできる。クラス替え初日みたい。

・ユニット名の『Dawn's end』は、たぶん、ポプマスの物語ってある程度アイドルとして成熟した状態で始まっている、つまりすでに夜明けを迎えた後だと思うので、前を向くアイドルの名前としてふさわしくないであろう「end」を入れた。そして、夜明けが終わるということは、同時に新しい朝の"始まり"でもある。最初は「曙光」という名前にしようかと思っていたけど、漁船の名前にしか見えないのでやめた。

・上の文を打っていたら変な汗が出てきたな。夜中でもギリギリ書いちゃいけないだろ、こんなこと。でも、本気だから……。ファンからは「楕円」の愛称で親しまれてるから……。

・チュートリアルをやっていて思い出したけど、そういえばパズルゲームめちゃくちゃ苦手だった。特に、制限時間があるとアタフタしてしょっぼいコンボを延々と繋ぐだけの猿になる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?